お知らせ
プライベートでバタバタとしていまして、しばらくブログをお休みさせて頂きます。
しばらくと言っても連休頃には再開させるつもりです。

更新も遅い、コメントを残すのもなかなか出来ず本当に申し訳ないです。
落ち着きましたらまた遊びに行きますのでよろしくお願いいたします。

心配していただいたアンディですが、先週退院をしまして、毎日病院通いをしているようです。
ただし、赤血球が通常の数値になかなか戻らず、まだまだ心配です。
でも、当の本人は食欲だけはあるようです。(うみのように食いしん坊なもので^^;)
[PR]
Top▲ | # by sora112906 | 2010-04-20 23:53 | その他
勃発
すっかりあちこちで桜が満開ですね。
私はというと先週末に風邪をひき、今はほとんど治り、咳が残っている程度です。
大きな病気などはしたことがないものの、昔から季節の変わり目が苦手で、どんなに気をつけていても風邪をひいてしまいます。

そんな飼い主とは逆に2匹は元気に過ごしています。
d0106702_21212583.jpg

うみが椅子で寝ているとそらがやって来ました。
この展開はというと、
d0106702_2121341.jpg

ケンカです。
どうも、そらはうみが自分より高い場所にいると気に食わないようで、たびたびこうやってケンカになります。
d0106702_2121437.jpg

と言っても、うみも負けてはいないんですけれどね。
この後もしばらく、2匹で猫パンチをしていました。

アンディが、
[PR]
Top▲ | # by sora112906 | 2010-04-04 22:06 | そら&うみ
床暖
東京でサクラ開花宣言がされましたね。
大阪では暖かい日は最高気温が20度などの日もありましたが、まだまだ寒い日も続いています。
でも、連休の初日にさすがにもう着ないだろうな~と思う分厚いセーターやコートは片付けました。

一方、そらも毛がだんだん抜けてきてすっきりしてきましたが、本人はいまだにこの状態です。
d0106702_20261196.jpg

一見すると床にただ寝ているだけなんですが、実は床暖が入っています。
そらは床暖が大好きで、それこそ気持ちよさそう~に本当に寝ています。
冬の間中、床暖がついている時はずっとこんな感じです。
[PR]
Top▲ | # by sora112906 | 2010-03-22 20:59 | そら
食いしん坊
台所でウロウロしているのが一匹。
d0106702_21111450.jpg

あいかわらず、食いしん坊のうみです。
じっ~と見つめている先にあるのは冷蔵庫で、ゆでたササミが入っています。
d0106702_21112120.jpg

うみ「おなかすいたにゃん♪」
うみはいったんお腹がすくと、あきらめずにおねだり。
普段はのんびりしているのに、食事になると性格が変わります。

それも食べ方は犬のようにガツガツと一気に食べるために吐くことも…
以前にかかりつけの獣医さんに相談したら、わざと食べにくい容器にいれるか、少しずつあげるようにするといいですよと言われました。

通販で早食い防止用の銀色のボールみたいのがあるのですが、それはあいにく犬用でした。

うーん、少しずつあげるのが一番でしょうか。
[PR]
Top▲ | # by sora112906 | 2010-02-27 22:00 | うみ
愛用のブラシと爪きり
ネタもないので、今日はアメリカ生活からの愛用の道具を紹介します。
d0106702_14364181.jpg

bambooというメーカーのブラシと爪きりです。
以前住んでいた近くのペットショップで何気なく買いましたが、ここのメーカのものはなかな使いやすくそれ以来愛用しています。
d0106702_14365068.jpg

ブラシは4種類が一つのセットになっています。
上の写真の逆側はスリッカーで、コームを脇に入れて、閉まって置くことができます。
まあ、アメリカらしい(?)作りです。

愛用の道具があるのはいいのですが、問題は我が家の猫たち。
うみは寝ぼけている時はブラシも爪きりもOK。
そして、そらは、
d0106702_14371767.jpg

↑ブラッシングをしようとすると前足、後ろ足でガード。
d0106702_14412721.jpg

それでも、しようするとコームにかぶりつき。
d0106702_14373748.jpg

最後はブラシに八つ当たり。
d0106702_14374867.jpg

そら、ブラッシングと爪きりさせて…
[PR]
Top▲ | # by sora112906 | 2010-02-11 15:13 | 猫用品
起し方
猫って朝方に飼い主を起すっていいますよね。
我が家も2匹が子猫の頃は朝4時などによく起されていました。
でも、成猫になってそんなこともなくなりました。

とはいえ、休日にいつまでも寝ているとあの手この手で起しにきます。

まずはうみ。
うみは比較的ひたすら待つ派です。
そのため近くで寝ていて、起きたら急いでついて来るということが多いです。

どうしてもお腹がすいた時は寝ている飼い主の周囲をグルグルと周ります。
一時は体の大きいうみがノシノシと頭の上を通っていくので起きることもありましたが、慣れた今はこっちもぐっすり眠っています。
効果がないと気づいたのか最近はしなくなりました。

うみはいいんです。基本はただひたすら待つので。
問題はそらなんです。
d0106702_2174522.jpg

そら「眠いから邪魔しないでニャ」

そらは起きろ~とふとんをガリガリ。
飼ったばかりの頃はこれで起きることもありましたが、慣れた今はふとんをかぶって寝続けます。

そこでここ一年ばかりそらが考えたのは、お腹や胸の辺りに香箱座り
そらは座ったまま、飼い主が起きた?起きた?とひたすら顔を見続けています。
ここで、目を合わせちゃいけません。
目が合ったら「起きてるんなら起きろ~」と鳴かれます。

この光景を想像して見て下さい。
自分が寝ているところに、猫が香箱座りで、ひたすら自分を見つめています。
そして、ラグにしては軽いとはいえ、4.6kgの猫が体の上にいるんです。
ええ、もちろん重くて起されました。 最初のうちはね(笑)
慣れてくるとこっちも眠さには負けます。

そこで、仰向けになっていた体を横にします。
そらはつる~んと脇のふとんに落ちます。
これで、重くないと思ったら、横になっても、腰の辺りにちょこんと座っています。
(しつこい。いえ、飼い主もいい加減に起きろなんですが^^;)
これを飼い主2人に交互にしています。

そして最終的に堪忍袋の緒が切れるのか「いい加減に起きろ!」というようにニャーニャーと騒ぎます。
これで飼い主は起きてきます。

そんなそらなんですが、私が具合が悪くて、寝ていたりすると不思議と起さないんですよね。
弱っているんだなと動物はわかるのでしょうか。
不思議です。
[PR]
Top▲ | # by sora112906 | 2010-01-23 21:53 | そら&うみ
椅子取り
ちょっと席をはずすとうみに席を取られます。
d0106702_2141715.jpg

これがなかな確信犯で、他の場所で寝ていたのにいつの間に?というのが多々あります。
d0106702_21411463.jpg

それも椅子に近づくと、いかにも「どかないよ」と言わんばかりに寝たふり…
飼い主2はすごすごとあきらめ、お客様用の椅子を持ってきます。

私はあきらめません。
猫と椅子を取り合うのは大人気ないんですが、そもそもうみは人の場所を取るのが好き。
そらが寝ていても無理にどかせて場所を取ることがしょっちゅうです。
むむ、これは教育をしないと(?)

それで、どうするかというと、
d0106702_21412110.jpg

一緒に座るんです^^
まあ、お互い温かいからこれでめでたしかな?
ちょっときついけれど…
[PR]
Top▲ | # by sora112906 | 2010-01-16 21:59 | うみ
新年
明けましておめでとうございます。
d0106702_1958366.jpg
d0106702_1958115.jpg

今年は寅年。
干支では猫はいませんが、トラも猫科なので猫の年でもありますね。

今年が皆さんにとって良い年になりますように!
今年もよろしくお願いいたします。
[PR]
Top▲ | # by sora112906 | 2010-01-02 20:08 | そら&うみ
クリスマス
前回の投稿から日にちがあいてしまいました。
そして、気づいたら年末。
今年こそはあれをして、これをしてと計画を立てていてもあっという間に過ぎていく月日。
一年は早いです…

クリスマスのネタは遅いのですが、今日はクリスマスバージョンです。
今年こそは、コスプレ!と買ってきたサンタの帽子です。
d0106702_11491864.jpg

ねぼけている時に頭にのせました。
うみは眠いときはたいてい何をしても大丈夫なので、頭にのせるのは楽でした。

次はうちの暴れん坊猫のそら。
寝ているときに爪きり~と思っても気づかれて逃げていくぐらい敏感。
帽子はどうかなとのせると、
d0106702_11492916.jpg

かなり嫌らしいです。
思いっきりしかめっ面…
まあね、こうなるとは思っていたけれど。
その顔はないんでは?と思ってしまうのは飼い主のエゴですね。

クリスマス料理
[PR]
Top▲ | # by sora112906 | 2009-12-27 12:48 | そら&うみ
誕生日プレゼント
今日は一週間遅れの誕生日会。
まずはケーキです。
d0106702_20231085.jpg

もちろん飼い主たちのためのケーキですが、一応記念撮影。

そして誕生日プレゼントはNYにいたときによく食べていたペットフードです。
ちょうど飼い主2がNYに出張だったのでお土産に頼みました。
よく買いに行っていた近所のペット屋さんに行ったら、どうやら店長さんも覚えていたみたいです。
まあ、よく買いに行っていたので当然といえば、当然ですが。
d0106702_20321660.jpg

これはおやつでよくあげていました。
アメリカのペットフードは日本みたいにおやつがあれこれなく、唯一これはそらたちが子猫の頃からあげていました。
自然素材の鶏の胸肉です。

d0106702_2035814.jpg

そして何といっても2匹が大喜びなのはWERUVAです。
(WERUVAの説明は以前の記事にあります)
2匹ともなつかしの味なのかガツガツと食べていました。

d0106702_20412458.jpg

ケーキについていた飾りをつけてみました。
そ「遊ばれている…」 
まあまあ、WERUVAも食べたし、これぐらい許してね^^
[PR]
Top▲ | # by sora112906 | 2009-12-06 20:50 | そら
誕生日だけど
今日はそらの3歳の誕生日です。
おめでとう!

といいつつ、実は今日は忙しくて、後日お祝いをすることにしました。
d0106702_1941536.jpg

ふてくされないで、ごめんね^^;
ちゃんとそらの誕生日プレゼントも用意したから。

今日は代わりに昔のボツにした写真をUPします。
(ボツにしたので画質が悪いものも混ざっています)
d0106702_1942746.jpg

そらが我が家に来たばかりの頃です。
本当にちっちゃくて、ふわふわでした。
d0106702_194382.jpg

この写真は可愛いので気に入っていたのですが、ぼやけていたので、ボツにしたものです。
ポンポンボールで遊んでいます。
d0106702_1945160.jpg

少し大人っぽくなってきた頃です。
顔つきがりりしくなってきています。
d0106702_195019.jpg

PCのカーソルが動くのが好きでよくここにいました。
ふわふわの毛ではないので、初夏の頃の写真だと思います。

以上がうみが来る前のそらの写真でした♪
d0106702_19222833.jpg

そらはうみがうっとおしい時もあるようですが、いなかったらいなかったで寂しいらしいです。
複雑なそらの気持ちです。
あっ、ちなみにうみはいつでも幸せそうにしています。
単純なんですね^^

何はともあれ、お誕生日おめでとう!
[PR]
Top▲ | # by sora112906 | 2009-11-29 19:44 | そら
大きさの差
前回うみの体重の話になりましたが、実際の2匹を並べるとこれぐらい違います。
d0106702_224096.jpg

うみ7kg、そら4.6kg
大きさは歴然ですね。

そのため、うみがそらに寄りかかれば
d0106702_22155266.jpg

間違いなく重いことでしょう。
[PR]
Top▲ | # by sora112906 | 2009-11-22 22:20 | そら&うみ
体重計にのる猫
うみは最近体重を気にして、体重計にのっています。
今のところは7kgキープ。
メタボ猫にならずにホッとしていることでしょう。
d0106702_19432964.jpg

うみ「安心にゃ」 

と、思っているかどうかはわかりませんが、体重計にうみが自分からのるのは本当です。
実はここに来ると私に頭をなでてもらえるからなんです。

ある日、私が洗面所で何かをしている時にうみが体重計にのりました。
すると体重計のボタンを押すのか、ピッと電子音がなるので、私がそちらを見るとうみが見上げていました。
うみは食事のおねだりだったのですが、体重計にのっているうみの光景があまりにも可愛いので私が頭をなでました。
それからすっかり定着しました。

頭はなでてもらえるし、そのままおやつをもらえる時もあるので、うみは体重計が好きみたいです。
[PR]
Top▲ | # by sora112906 | 2009-11-15 20:17 | うみ
一緒にトイレ
そらがトイレに入ったら、うみも入りました。
相変わらずうみは真似っこです。
d0106702_20124476.jpg

トイレといえば、トイレの入り方でもその猫の性格がわかりますね。
うみはきれい好きなのか、手足に猫砂がつくのが大嫌い。
トイレに入った後は出てくると壁やドアに前足をガリガリ(爪は出さず)して砂を必死に落とします。
ちなみに大をした時は砂で隠しません。
少しでも汚れたくないみたいです。

一方そらはきちんと砂で隠します。
うみがした後も砂がかかっていないと代わりに隠しています。
几帳面な性格ならではでしょうか。
でも、確か隠さない猫のほうが強いと何かに書いてあったような…?
[PR]
Top▲ | # by sora112906 | 2009-11-08 20:34 | そら&うみ
お留守番
先週は以前から計画していたハワイ旅行へ行ってきました。
そのためにそらとうみはかかりつけの動物病院へあずけました。

個室がある病院だったので、2匹同室でいつも使っているものを持ち込ませていただきました。
旅行中も心配で、元気にしているかな?食事しているかな?と頭の片隅に常にそのことばかりありました。

ただ、うみに関しては大丈夫だろうと思っていました。
うみは怖がりですが、人なっつこいので食事をくれる人には誰にでもなつきます。

問題はそら。気が強いわりには神経質…
知らない人の前では完全に猫をかぶった(?)状態のおとなしい猫。

帰国してからあずけていた時の様子を教えてもらいました。

初日は緊張していたようで食事は食べずにいたようでした。
でも、その後はスタッフに遊んでいただいたり、楽しく過ごしていたようです。
先生にも人なつっこいですね。といわれました。

あずけていた時の写真もいただいたのですが、すっかりくつろいでいる様子や楽しく遊んでいる写真がたくさんあり安心しました。
d0106702_21295274.jpg

といいつつも、家に連れて帰ってきたらやはり疲れていたのか、↑その晩は眠そうにしていました。
d0106702_21301364.jpg

うみは帰り際に3種混合のワクチンをうったので、余計に眠そうにしていました。

今ではすっかりいつもの調子に戻り、相変わらず2匹で猫パンチをしています。
まあ、それも元気な証拠です。
2匹ともお留守番ありがとう^^

旅行
[PR]
Top▲ | # by sora112906 | 2009-10-28 23:54 | そら&うみ
うみのせいで
3連休が始まりましたね。
みなさんどこかへお出かけでしょうか。

私はというと少し風邪気味です。
その原因をつくったのはうみです。

ここ最近涼しくなったせいか、うみがベッドの真ん中で大の字で毎晩寝ています。
少しずれてもらおうと動かそうとしても、ビクともしません。
d0106702_10365816.jpg

そこで、どかすのをあきらめベッドの隅で寝ようとしました。
ここで、問題はかけぶとんです。
かけて寝ようとしても、足元に二つ折りにたたみ、そのうえにベッドカバーをかけていたので、うみをどかさない限りかけて寝ることはできません。
でも、うみは気持ちよさそうに寝ているので、またまたあきらめてタオルケットをかけて寝ました。

そうしたら案の定風邪をひきました…
軽い風邪なのですぐに治りそうですが。
せっかくの3連休どこかに出かけたかったのに残念です。
d0106702_10393670.jpg

原因をつくった本人は今日も気持ちよさそうにベッドの真ん中で寝ています。
でも、こんな寝顔をみたら、なかなかどかす気にならないんですよね。
[PR]
Top▲ | # by sora112906 | 2009-10-10 11:02 | うみ
アメリカン コッカ スパニエル
今日は2ニャンズではなく、私こと飼い主1の実家で飼っているアメリカン コッカ スパニエルのアンディです。
(以前の記事を読んでいない方はこちらをどうぞ)
d0106702_21381236.jpg

飼い主2にそらたちをまかせて、久しぶりに関東の実家へ帰省しました。
アンディはいつもと変わらず元気に迎えてくれました。
しかし、春先に後ろ右足を痛めてしまい、病院で治療はしてもらったものの、完全には治らず少しばかりは引きずる形となってしまったようです。
今年で9歳になるので、あちこち体に支障がでるのはしょうがないとは思いますが、何だか月日を感じてしまいました。
d0106702_21575689.jpg

とはいっても、いたずら好きは変わらず、私のサンダルをかじってくれました^^;
私のこともしっかり覚えててくれているようでとても嬉しかったです。


そして関西に帰ってきてからそらたちの餌を買いにペットショップへ行くと黒のアメリカン コッカを連れた方がいました。
最初はワンちゃんの顔がはっきり見えなかったのですが、動きでアメリカン コッカだ!とすぐにわかりました。
実はアメリカン コッカってだいたいみんな同じような動きをするんです。
とにかく好奇心旺盛で、落ち着きないというか、散歩をしていても常にあちこちを見ているような感じです。
そしてとにかく社交的^^;
そのワンちゃんも来る人来る人にあいさつをしていました。

私も思わずその方にアメリカン コッカ?ですかと声をかけて立ち話をしてしまいました。
その方は日本犬も飼っているそうですが、全く性格が違うとおっしゃっていました。
その国柄や国民性が犬にもあらわれるんだな~と思いました。
[PR]
Top▲ | # by sora112906 | 2009-09-23 22:31 | その他
入りたいのに入れない…
d0106702_19501981.jpg

うみ「…」
うみ、何をしているの?
d0106702_19503398.jpg

うみ「入りたいのに入れないにゃ…」

うみは何を待っているかというと、実はこのソファーの下でそらがくつろいでいます。
スリムなそらは簡単に入れるのですが、うみにはちょっと難しいです。
頑張ればどうにか入れるのですが、本人も苦しいのかあまりしません。

では、そらはというと
[PR]
Top▲ | # by sora112906 | 2009-09-08 20:09 | うみ
テントで食事
私がそらとうみの食事の準備をしていると、いつもうみは足元で「まだかまだか」と言うようにウロウロしています。
一方、そらは自分のプレースマットの前で待っています。

ところが最近テントの中で待っていることが多くなりました。
食事の入ったお皿を持っていくとサッーとテントに入って行き、「ここで食べる」と言わんばかりに座って待っています。
d0106702_21534042.jpg

お皿を置いてあげると↑こんな風にガツガツと食べています。
なぜテントの中?と思うんですが、落ち着くのでしょうかね。
不思議なネコです。

おまけ
[PR]
Top▲ | # by sora112906 | 2009-08-30 22:14 | そら
前回の投稿からまた日にちがあきました。
最低、週一で更新を目指しているものをネタがないなーと思っているうちに日にちばかりがたっています。

前置きが長くなりましたが、お盆も終わり八月も半ばを過ぎましたね。
相変わらず、関西は暑いです。
どれぐらい暑いかというと、うみが走り回って遊んだ後は↓こんな感じになるぐらい暑いです。
d0106702_21294638.jpg

犬に見えます…

余談ですが、私はクーラーをつけたまま寝ると風邪を引くことが多いです。
そのため寝るときは消して寝るのですが、今度は暑くて寝ることができません。
そこで考えたのがアイスノンです。
あれがあると朝までぐっすり眠ることができるために夏の必需品です。

ある日いつものとおりアイスノンを枕にして寝ていると、私の顔にフサフサしたものが触れました。
寝ぼけ眼のまま、目を開けるとうみがアイスノンにへばりついていました。
そのまま朝起きるまで、私とうみとでアイスノンの取り合いをしていました…

たぶんですが、朝方お腹がすいたうみがベットにやって来て、冷たいものを発見したんだと思います。

後日、アイスノンが平気なら氷はどうかな?と思ってあげてみました。
d0106702_21444387.jpg

最初はキョトンとしていました。
d0106702_2145137.jpg

しばらくすると手で氷を触ったりして遊び、
d0106702_21452757.jpg

最後は手をなめて、そのまま行ってしまいました。
氷はあまり興味がなかったみたいです。

動物園の白熊みたいにガリガリとはさすがに食べませんね^^;
[PR]
Top▲ | # by sora112906 | 2009-08-19 21:57 | うみ
珍客
ある日、うみが外を眺めていました。
バサバサッと音がしたので、ふと見ると目の前に黒い物体が!
d0106702_20294925.jpg

なんと目の前のベランダにカラスがとまったんです。

生まれて初めて見ただろうカラスを見て固まるうみ…
自分より明らかに大きい何だか不思議な生き物を見つけて固まるカラス…

少しの間のあとカラスが去っていきました。
d0106702_20295689.jpg

「あれは何だったにゃ?」 

うみも怖かったとは思いますが、間違いなくカラスも怖かったと思います。
[PR]
Top▲ | # by sora112906 | 2009-08-01 00:31 | うみ
水遊び
以前書きましたが、そらの最近のお気に入りは水の流れをみることです。
飼い主がいない時はお風呂場に入れないためか、お風呂場のドアを開ける音が聞こえるだけで走ってやってきます。
蛇口から水が流れ出すと、
d0106702_20333991.jpg

狙って、狙って…
d0106702_20335287.jpg

そして水が排水溝に入る直前で猫パンチ!

そんなに水遊びが好きならシャンプーの時もおとなしくしてくれるといいんですけれどね。
それとこれとは別みたいです。
[PR]
Top▲ | # by sora112906 | 2009-07-28 20:41 | そら
タイルでごろごろ
みなさんお元気でしょうか。すっかり夏日ですね。
私は夏が一番好きな季節なんですけれど、さすがにこの蒸し暑さはつらいです。

一方うみもあまりにも暑くては毎日こんな感じです↓
d0106702_20291538.jpg

洗面所の床がタイルになっているために、うみは一日中ここでごろごろとしています。
うみの毛は夏になってもふかふかで確かに暑そうです。

あげく最近うみの胸元にたくさんの毛玉を発見。
ブラッシングもしているのになぜ?と思ったら、どうやらうみが胸元をなめるので唾液で毛がからまってしまうみたいです。
寝ぼけている時に切ってしまいましたが、うみの毛はそらより柔らかくて長いのでまたすぐに毛玉ができそうです。

私事ですが
[PR]
Top▲ | # by sora112906 | 2009-07-20 21:29 | うみ
お知らせ
お久しぶりになります。

6月は忙しかったためにアップが少なかったり、みなさんのところに遊びに行くことがなかなか出来ませんでした。
それに加えて、最近PCの調子が悪いため、まだしばらくアップが出来そうにありません。

落ち着きましたらみなさんのところに遊びにいきます。

すみません…
[PR]
Top▲ | # by sora112906 | 2009-07-05 21:00 | その他
おしゃべりがパワーアップ
そらのおしゃべりはさらにパワーアップしています。
お腹すいたに始まり、遊ぼう、ドア開けて、びっくりした、などなど。

そのたびに私が反応するからいけないのか、無視しているとあきらめずに鳴き続けます。
あまりにもしつこい時に私が「そら!」と怒ると、ピタッと鳴き止むものの、また永遠と…
うみは何でそらちゃんそんなに鳴いてるのと不思議そうに見ているぐらいです。

というかラグドールってあまり鳴かないんじゃなかったけ?

ちなみにうみはシャンプーと病院に行くとき以外は鳴きませんでした。
でも、そらの影響かお腹がすいた時は小さな声でニャと鳴くようになりました。
d0106702_1854835.jpg

同じ種類でも人間同様に個性が色々あるんでしょうね。

花回廊
[PR]
Top▲ | # by sora112906 | 2009-06-20 20:00 | そら
2歳の誕生日
今日はうみの誕生日でした。
早いですね。もう2歳なんだと驚きです。
d0106702_22251992.jpg

誕生日といえば、そらの時と同じくケーキを用意。
d0106702_22241831.jpg

もちろん食べるのは飼い主たちですが^^
今回はマンゴーケーキです。
d0106702_22242787.jpg

そして誕生日プレゼントは通販で買った『おしゃれ首輪』です。
左がうみ用で、右はそら用です。
うちは2匹とも首輪をつけないで育ったために、今までも何回か首輪を試しましたが暴れて嫌がられました。

でも、何かの時のためにつける練習だけはしとかなくてはと思い、以前この同じお店で『成猫用はじめての首輪』を買いました。
最初はどうかな~と思いましたが、意外に2匹ともOKでした。

そこで今回奮発して一匹づつに買ってあげました。
d0106702_22243828.jpg

うみもまんざらではないようです。

2歳も元気でいますように!
[PR]
Top▲ | # by sora112906 | 2009-06-06 22:43 | うみ
二段ベット(2)
二段ベットの第2段です。(以前のはこちらです)
d0106702_23182098.jpg

このキャリーバックを置いておくと2匹とも寝場所にしています。
時には↑のように2匹が同時に寝るので、2段ベットのようになっています。
2匹とも病院はいやなのに、キャリーバックは好きみたいです。

鈴焼
[PR]
Top▲ | # by sora112906 | 2009-05-31 23:55 | そら&うみ
開けっ放しにしておくと
飼い主2はタンスの引き出しを開けたら開けっ放し、物を出したら出しっぱなしが多い人です。
そうしたらこんなことに。
d0106702_2228833.jpg

そらが飼い主2のタンスを寝床にしていました。
そこに入っている服はもちろん毛だらけ…
これはたまにはいい薬だと思い、このことを伝えましたが、本人は気にしていない様子。
スーツにでもそらが寝ない限りこの癖は直らないのでしょう…

ロイヤルカナンのおまけ
[PR]
Top▲ | # by sora112906 | 2009-05-19 23:13 | そら
エクササイズ
動物病院にそらの三種混合ワクチンとうみの健康診断に連れて行きました。
そらが一通り終えて、うみを体重計に乗せると…

7.05kg!

d0106702_2153584.jpg

先生に今はまだ平気ですけれど、8kg以上にはしないで下さいね。
糖尿病になる確率があがりますから。
猫じゃらしなどで運動させてくださいと言われてしまいました。
確かにうみはそらと違って食事大好きなのにあまり走りまわりません。
d0106702_21531810.jpg

そこで今日からうみを運動させるために、猫じゃらしやネズミを使って運動をさせることにしました。
d0106702_21532920.jpg

とはいえ、遊び終わるとそらの残した食事を食べていました^^;

一方そらは4.7kgだったのですが、適正の体重と言われました。
でも、そらはラグドールのオスにしては軽いほうなんですけれどね。

うみの体重を何キロぐらいに保つかが迷うところです。
[PR]
Top▲ | # by sora112906 | 2009-05-09 22:24 | うみ
猫トイレがベット?
週末、猫トイレを洗って乾かしていました。
そろそろ乾いたので砂を入れようかな~と思って、取りに来るとなんとうみが!
d0106702_21462569.jpg

う、うみ、そこはベットじゃないよ~! と思わず大声を出してしまいました。

一方、この光景を見てうみが我が家に来たばかりの頃のことを思い出しました。
d0106702_21552531.jpg

そう、うみはなぜかトイレをベットにしていたんです。
[PR]
Top▲ | # by sora112906 | 2009-04-21 22:05 | うみ
| ページトップ |