一緒にトイレ
そらがトイレに入ったら、うみも入りました。
相変わらずうみは真似っこです。
d0106702_20124476.jpg

トイレといえば、トイレの入り方でもその猫の性格がわかりますね。
うみはきれい好きなのか、手足に猫砂がつくのが大嫌い。
トイレに入った後は出てくると壁やドアに前足をガリガリ(爪は出さず)して砂を必死に落とします。
ちなみに大をした時は砂で隠しません。
少しでも汚れたくないみたいです。

一方そらはきちんと砂で隠します。
うみがした後も砂がかかっていないと代わりに隠しています。
几帳面な性格ならではでしょうか。
でも、確か隠さない猫のほうが強いと何かに書いてあったような…?
[PR]
Top▲ | by sora112906 | 2009-11-08 20:34 | そら&うみ
<< 体重計にのる猫 | ページトップ | お留守番 >>