人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2回目の病院 (2)
病院内での出来事です。
待合室で待っていると、シーズを連れた女性に話しかけられました。
話しを聞くとラグドールを昔飼っていて、14歳で亡くなってしまったという話しでした。

その話しをしていると、ちょうどラグドールを連れてきていた女性が同じく加わってきました。
シールバイカラーのとってもかわいい女の子でした。
実は大人のラグドールを見たのは初めてなんですけど、あまりの大きさにびっくりしました。
そらはキャッテリーでたくさんの猫と育っていたせいか、驚きもせず鼻をよせていました。

その他にも帰り道に6匹の猫を拾って飼っているという人に話しかけられたり、
いつもとは違うニューヨークの一面を見ることができました。
そして、本当に動物が大好きな国だなと改めて思いました。

友人の見かけた話しでこんなことがあったそうです。
真冬の時期に、レストランの前に犬がつなぎっぱなしだったそうです。
そこを通りかかった年の女性が「こんな寒いところに犬をつなぎっぱなしにして!!」と
カンカンに怒り、飼い主を探していたそうです。
飼い主がいないとわかると、飼い主が出てくるまで粘っていたらしいです。

他にもチワワを飼っている人が冬に散歩をしていたら「服を着せずに散歩させるなんて!」
と怒られたそうです。
確かにこちらの真冬はとっても寒いので、怒るのはもっともです。
でも、日本ではなかなかそこまで言える人、少ないんではないかな~と思います。

2回目の病院 (2)_d0106702_948894.jpg

病院の待合室の写真です。
この病院は壁中に手描きの動物が描かれています。
とっても可愛いですよね♪

*前回そらのこと心配してくれ、情報をくれた皆様ありがとうございました。
 改めてお礼申し上げます。
Top▲ | by sora112906 | 2007-05-06 10:36 | 病院or病気
<< お風呂(場)大好き♪ | ページトップ | 2回目の病院 (1) >>