そらの呪い!?
そらは一ヶ月に一回シャンプーをしています。
一昨日の土曜日は丁度天気もいい週末、シャンプー日和と考えていました。

ところが午後2時頃に蛇口をひねると水が出てきません。
おかしいなと思っていると、我が家の住んでいるエリア全体で水が出なくなっていました。
ニュースで見ると工事の人が誤って水道管を壊したということでした。
この時点で日本ではありえないことですが、とにかく復旧が遅いのもこの国の特徴です。

水が出ないって本当に苦痛です。まして日本ほどの湿度はなくても夏です。
トイレにも行けず、シャワーも浴びられません。

ただ運良く我が家ではガロンでミネラルウォーターを買いだめしていたために
それでしのぎました。

復旧が終わったのは次の日の昼近くでした。
ただ復旧しても水は濁っていて、今日になって通常通りになりました。

水が出ない時に飼い主2が私に質問をしました。
「水が出ないのと電気が止まるのはどちらがいい?」
これって究極の質問ですよね。
もちろん水の出ない時だったので、私(飼い主1)は即答で電気が止まる方がいいと答えました。
でも飼い主2の返事は「電気が止まると冷蔵庫も動かないよ」
実は私たちは昔、長期家を空けて家に帰って来たら電気がなぜかショートしており、冷凍庫に入れていた食べ物が腐り、この世のものとは思えない匂いを経験したことがあります。
その上、数年前のNYであった大停電も経験している飼い主2。
電気のない不自由さも知っています。どちらも選択出来ないんですよね。

今回のことで蛇口をひねれば水が出る幸せがわかりました。
そのために日本に帰ったら災害時に備え水と食料は事前に絶対確保と考えていました。

そんな時、今度は日本で大地震。たった一日水が出ないだけでこの不便。
避難している人たちは本当に大変だと思います。
みなさんいざという時のために水、食料は本当に確保しておいた方がいいです!

d0106702_11184668.jpg

飼い主たちにはさんざんな週末でしたが、そらにとってはシャンプーを免れるラッキなー週末でした。ひそかにそらの呪いではと思っています・・・
[PR]
Top▲ | by sora112906 | 2007-07-17 12:44 | そら
<< ガブガブそら | ページトップ | 猫じゃらしと荒い息と招き猫 (動画) >>