おしゃべりそら
そらはとってもおしゃべりです。
ラグドールはおとなしいと思っていましたが、そらは全く違います。
言葉はわからないですけど、不思議なことに自然と気持ちは伝わってきますよね。
では、そらの代表的な言葉を紹介します。

*「お腹すいた」→にゃ~にゃ~と甘えた声

*ゲージの上に置いてあるおもちゃを見て
 「おもちゃを取って」→うにゃ~うにゃ~と甲高く悲痛な声

*隣の部屋のドア閉めていてそこから出てくると
 「何で閉めていたんだよ!」→慌てて駆け寄って来て、にゃにゃ!と抗議の声

*そらが寝ている時に触ると
 「邪魔するな」→にゃ!と短くお怒りの声
d0106702_838145.jpg

そら「僕しゃべるの大好きなの♪

そういえば今までそらがシャーと怒った声を聞いたのは一度だけです。
その一度だけのシャーは来たばかりの時に初めて見た(?)シャワーカーテンでした^^:
ガサガサした音がして怖かったみたいです。
[PR]
Top▲ | by sora112906 | 2007-08-06 09:22 | そら
<< 寝場所 | ページトップ | 決まりました! >>