実は・・・ (1)
実はうみが来てから、少しばかりトラブルがありました。
落ち着いてから報告しようと思い、今日に至ります。
少しばかり長い内容ですが、お付き合い頂けると嬉しいです。

そらが我が家に来る前、アメリカのラグドールのキャッテリーを色々と探しました。
条件として
*出来るだけ近い州
*questionaire(質問表)が長すぎないところ
*外国人の私でも偏見なしに信頼してくれる方(返事もくれない方もいました)

そこでぴったりと条件が当てはまったのが、そらとうみを買ったキャッテリーでした。
そらは来た時から本当に毛がふかふかで、体調も健康児そのものでした。

そしてもう一匹を考え始めた時に、他のキャッテリーや里親なども考えましたが、
他のキャッテリーだと一から細かい契約書を読解したり、里親だと細かい面接があるために断念しました。
そらと同じところなら向こうも我が家の情報をすでに知っており、安心だろうと思い
うみを選びました。

うみを連れて帰って来たら、うみはそらの小さい頃とは違い戸惑ってしまいました。
そらとは違い、顔も体も細く、毛も写真でみたよりなくなっていました。

d0106702_1016916.jpg


キャッテリーから暑さのせいで、毛が少しなくなっているとは言われました。
但し、暑さと言っても我が家より緯度も上で、暑いなどとは言えません。
そこで思わず、この子は本当に健康なのかと尋ねました。

その方が言うには、うみも含め「一緒に生まれた猫は手足と胴体が元々長い猫でひょろひょろに見える。毛も夏なので少ないが、将来的にはそらのようにふかふかになる。彼はとても健康だから私を信じて」と言われました。

はっきり言えば、見かけはどうでもいいんです。ただ健康でさえいてくれれば。
ところがやはり問題は今週の月曜の夜に発生しました。(続きます)
[PR]
Top▲ | by sora112906 | 2007-08-25 10:31 | 病院or病気
<< 実は・・・ (2) | ページトップ | 仲良し >>