人気ブログランキング | 話題のタグを見る
目が・・・!
日曜の朝、起きてきて、うみの目を見てびっくり!
そう左目が充血して涙目になっていました。

またですか、救急病院・・・
診断は、結膜炎か風邪でした。
予想ですが、そらと遊んでいて、目に手が入ったのではと思っています。
目が・・・!_d0106702_10463555.jpg

今回は↑のような薬をもらいました。
毎回思うのですが、日本の薬と違うのでいつも戸惑います。
注射みたいのは飲み薬で、栄養補助ペースト。
小さな箱は点眼液と思っていました。

目が・・・!_d0106702_11325997.jpg帰って来て、箱を開けるとチューブ。
そして、押すと明らかにジェル状・・・
えっーこれを目に入れるの!?と驚き、一瞬薬局が獣医と間違った薬を出したのでは思いました。


インターネットで薬を検索すると明らかに目の薬でした。
念には念をいれて、一応日本語でも検索するとテラマイシンという薬でした。

今日のうみはというと↓
目が・・・!_d0106702_11344046.jpg

薬のおかげで、うみの目はだいぶよくなりました。

来週ちょうど、かかりつけの獣医さんに行くので、その時にまた症状を見てもらおうとは思っています。
Top▲ | by sora112906 | 2007-09-26 11:51 | 病院or病気
<< エリザベス・カラー | ページトップ | しゃかしゃか通り抜け袋 (動画) >>