ぼくの名前?
以前から思っていましたが、うみは自分が『うみ』という名前だということがわかっていないようです。

一方、そらはちゃんと自分の名前を理解しています。
なので、そら~と呼ぶとやって来ます。
これだけだと、声に反応をしているだけだと思いますよね。

本当にわかっているか、先日、そらが床に寝そべっている時に声をかけてみました。
猫って面倒な時とか、しっぽで反応するっていいますよね。
名前を呼ぶと、

*「そら」 しっぽが大きく横にゆれました。
*「うみ」←これはそらに向って呼びました。 しっぽがわずかに動くのみ。
*もう一回「そら」 しっぽが大きくまた動きます。

やはり、そらはきちんと自分の名前をわかっているようです。

うみにも実験。
結果は…
d0106702_1033218.jpg
 
きょとんとした顔をしていました。
ああ~やっぱりね。

そらは半年ぐらいは一人っ子生活をしていたので、名前をすぐに覚えたのでしょう。
でも、うみが我が家に来た時は、そらがすでにいました。
その上、つけた名前も響きが似ているので、わかりづらかったのかもしれません。

うみ~名前をいい加減覚えようね。
d0106702_10502988.jpg

[PR]
Top▲ | by sora112906 | 2008-02-07 10:54 | うみ
<< 1周年☆ | ページトップ | それぞれの体重 >>