そらの日課
そらは毎日、朝方になると外を一時間近く見ています。
d0106702_9243512.jpg

猫は窓から敵が来ないか監視するとよく言いますよね。

…ということは、私たちを守ってくれているということ?
d0106702_9245325.jpg

そら「そうにゃ、僕がみんなを守っているにゃ
あはは、あまり説得力がないかも。
敵なんか来たら、そらは神経質だから、一目散に逃げ出しそうだよ。

ちなみにうみはあまり外には興味がないらしく、そらみたいにずっと外を見ていることはありません。






*協力して下さい*

もう知っている方も多いとは思いますが、三笠市の市営住宅のペット問題です。
市では3年前から現在飼っているペットを他人に譲渡するか、ペットを連れて引っ越しをするように通告していたそうです。
そしてその期限があと3日後に迫りました。

お年寄りたちはペットを連れて引越しをすることも、ペットを譲渡することも出来ていないのが現状のようです。

youtubeでも その詳細 を知ることが出来る動画もあります。

このような状況のなか、嘆願書の署名活動をしているようです。
私も微力ながら署名をいたしました。
もしよろしかったら署名にご協力下さい。

北海道三笠市市営住宅ペット飼養禁止に関する嘆願書
http://www.shomei.tv/project-6.html
[PR]
Top▲ | by sora112906 | 2008-03-29 09:47 | そら
<< 今は余裕だけど | ページトップ | IKEAの猫テント >>