シャンプー
d0106702_12394068.jpg
この間の日曜にシャンプーをしました。
右は我が家のシャンプーセットです。
なぜ洗面器?と思われると思いますが、実はこちらのシャワーは固定式のため、洗面器にお湯を入れて毎回流しています。

先に大変なうみをシャンプーしました。
うみはとても怖がりのため、とにかくシャンプーになると大暴れの上、とても鳴きます。
(近所に虐待?と思われて、通報されるのじゃないかとヒヤヒヤです^^;)
飼い主2がうみを固定し、私がシャンプーをするのですが、暴れるうみを固定しきれずに、何度も休憩を入れながらしました。
d0106702_1352037.jpg

(↑ぬれていてもあまり小さくなっていないような…)
うみは洗うときは大暴れですが、ドライヤーは好きらしくおとなしくしています。

次はそらです。
そらはうみに比べたら、とって~も楽です。
d0106702_1353896.jpg

慣れているせいもありますが、そらはただ固まっているだけなのでこちらも素早く終わらせてあげられます。

d0106702_14452834.jpg

シャンプーした後の2匹の毛はツルツル♪
特にうみがシルクみたいな肌触りで、ついつい触ってしまいます。

2匹もお疲れだけれど、飼い主もお疲れなシャンプーでした。
[PR]
Top▲ | by sora112906 | 2008-04-22 15:09 | そら&うみ
<< 猫小屋 | ページトップ | 妥協 >>