寝子
ネコの語源が「寝子」であるという説があるのは知っていますが、その説のとおり、うみはとてもよく寝ます。
一日22時間ぐらい寝ているのではないかと思います。
(ちなみにそらはけっこう起きています)
つまり起きているのは食事時間前後とちょっと遊んでいるときだけ。
気づいたら寝ていることが本当に多いです。
d0106702_2295981.jpg

それでちょっとネットで検索をしたら猫の平均睡眠は13時間ぐらいでした。
ちなみにうみの22時間はよく寝る動物1位のコアラと同じ…
d0106702_2210965.jpg

確かにのんびりした性格もあるのか、そらみたいに走りまわっていることはほとんどありません。
もっと運動してくれるといいんですけどね。

みなさんの家の猫ちゃんたちは一日どのぐらい寝ますか?
[PR]
Top▲ | by sora112906 | 2009-02-10 22:38 | うみ
<< 最近の2匹のお気に入り | ページトップ | 本気で怒ると… >>