カテゴリ:動画( 9 )
Top▲ |
いじめっ子
d0106702_1714867.jpg
これは洗濯物を入れて置くものです。
ところがそらは小さい頃から、この入れ物が大好きで、よく中に入って遊びます。

そして、そらが好きなものは、もちろん真似っ子うみも大好きです。

そらが一人で入っていると、うみもやって来ます。
すると、真似をされるのが嫌いなそらは出てきてしまい、うみはそのままちゃっかりそこに居座ります。
それがいつもの光景でした。

ところがここ最近、そらがとんでもないことをするようになりました。





初めてこの光景を見たときにびっくりして、うみがつぶされる~!と慌てて助け出しました。
ちなみに、この行動はうみが入っている時だけします。
[PR]
Top▲ | by sora112906 | 2008-03-09 17:31 | 動画
4-in-1 Pen+猫
飼い主2が買ってきたペン。
といってもただのペンではありません。
d0106702_1237248.jpg

商品名は4-in-1 Pen
その名のとおり、ライト、ボールペン、PDA用のペン、そしてプレゼン用のレーザーポインター。
四種類の機能がついています。
そして我が家ではもう一つ。
猫を運動させることが出来ます(笑)
使用法(?)はこんな感じです↓


当分、そらのおもちゃになりそうです。
というか、遊びすぎて電池がすぐに切れました・・・
[PR]
Top▲ | by sora112906 | 2007-12-10 12:53 | 動画
またたびシートでケンカ
今日は二匹ともシャンプーをされたり、工事の人が家に来たりと、猫にとってはストレスの多い一日でした。

そこで、以前、瑠璃色の瞳~madonna blue Dolly~のクリスタルさんから頂いた『またたびシート』を使ってみました。

ところがまた取り合いになりケンカ・・・



またたびシートでケンカなんてするのは、この二匹だけでしょうね。

次に使うときは、別々にして使いたいと思います。

それにしても、相変わらず仲が悪い2匹です・・・
[PR]
Top▲ | by sora112906 | 2007-10-08 03:03 | 動画
しゃかしゃか通り抜け袋 (動画)
前回に引き続き、ブログ 瑠璃色の瞳~madonna blue Dolly~
クリスタルさんから頂いたプレゼントの一つです。
d0106702_7534270.jpg

実はこのおもちゃを、他のブログで見かけたことがあり、その時から
かわいいな~と思っていました。

さっそく、袋を開くと、二匹が同時に来たものの、そらが最初に袋に入りました。
するとうみが近くに来るとそらはあっちにいけ!と猫パンチ。

続きは動画でどうぞ。


本当は、二匹で遊んでいるところを撮りたかったのですが、
そらが一人で占領したために断念。
まして、そらは袋に入るとただ、じっ~としているのみ。
これでは動画にならないと、意を決して私の手と一緒に撮りました。

その後、そらが袋に入って30分以上経過・・・
別に何をするわけでもないのに、入ったまま。
その間うみは、遠くから眺めるのみ。
ああ、少しばかり譲ればいいのに・・・
d0106702_8102636.jpg

日ごろ、うみにおもちゃを取られているので、その仕返しだろうか・・・?
[PR]
Top▲ | by sora112906 | 2007-09-23 08:22 | 動画
袋の取り合い (動画)
そらは新しい袋に入るのが好きです。
一匹のときは、気のすむまでそこに入っていました。

一方、うみは真似っ子です。
そらが何かするとまるで「うみも~うみも~」と言っているかのようにやって来ます。
するとたいてい、そらはプイッと離れてしまいます。



うみちゃん、少しは我慢しようね・・・
[PR]
Top▲ | by sora112906 | 2007-09-17 10:07 | 動画
猫じゃらしと荒い息と招き猫 (動画)
音を大きめにして頂くとそらの荒い息が聞こえます。
ただ耳を近づけすぎると途中でピコーンという音が聞こえるので気をつけて下さいね。
ちなみにそらの左に見えるのは修理待ちのブラインドです・・・



そらは追いかけっこなどをしていると、はーはーと犬のように息をしている時があります。
初めて聞いたときは猫もこんな風に息をするのだと驚きました。

最後の方にドアの方に歩いて行きますが、これは左のドアを開けてドアの下から指を出して遊ぼうと誘っています。

相変わらず来い来いの動作は今でもしています。
[PR]
Top▲ | by sora112906 | 2007-07-13 08:22 | 動画
カーソル遊び (動画)


そらの新しいお気に入りの遊びです。

マウスが動くと画面前が陣取られます。

けっこう、いやかなり邪魔なんですけど、ついつい遊んであげてしまいます。

画面に手を出されるのでこっちはヒヤヒヤです。

お願いだから傷はつけないでよ~
[PR]
Top▲ | by sora112906 | 2007-06-02 16:39 | 動画
びっくり箱 (動画)


そらはこの箱がお気に入りです。

よく入ったり、おもちゃを入れて遊んでいます。

この動画では私が箱を軽くたたくと出てきますが、

いつもはこの箱に隠れていて脇を通るとがばっ~と出てきます。

けっこうびっくりします(笑)
[PR]
Top▲ | by sora112906 | 2007-05-12 11:54 | 動画
招き猫?(動画)
みんなの真似して動画をアップしてみました。



そらは最近この場所にいるとこの行動をよくしています。

意味は不明ですが、そばにいない時によくしているので、

「こっち来~い、こっち来~い」と呼んでいるのかなと思っています。

本当の意味で招き猫?
[PR]
Top▲ | by sora112906 | 2007-04-30 10:59 | 動画
| ページトップ |