カテゴリ:猫用品( 13 )
Top▲ |
愛用のブラシと爪きり
ネタもないので、今日はアメリカ生活からの愛用の道具を紹介します。
d0106702_14364181.jpg

bambooというメーカーのブラシと爪きりです。
以前住んでいた近くのペットショップで何気なく買いましたが、ここのメーカのものはなかな使いやすくそれ以来愛用しています。
d0106702_14365068.jpg

ブラシは4種類が一つのセットになっています。
上の写真の逆側はスリッカーで、コームを脇に入れて、閉まって置くことができます。
まあ、アメリカらしい(?)作りです。

愛用の道具があるのはいいのですが、問題は我が家の猫たち。
うみは寝ぼけている時はブラシも爪きりもOK。
そして、そらは、
d0106702_14371767.jpg

↑ブラッシングをしようとすると前足、後ろ足でガード。
d0106702_14412721.jpg

それでも、しようするとコームにかぶりつき。
d0106702_14373748.jpg

最後はブラシに八つ当たり。
d0106702_14374867.jpg

そら、ブラッシングと爪きりさせて…
[PR]
Top▲ | by sora112906 | 2010-02-11 15:13 | 猫用品
猫砂と猫トイレ
そら 「ネタがないにゃ!」 
d0106702_914865.jpg

そらの言うとおり、実はここ最近ネタ切れです。
2匹のケンカの写真でも撮ろうとカメラを構えるとなぜかケンカをやめてしまうんです。
そのたびにやめるな~と不届きなことを考えています^^;

そんなこんなで、猫の写真が撮れないので今日は猫トイレと猫砂の話です。

我が家で使っている猫砂はキャッテリーの方から勧められたWorld's Best Cat Litterです。
d0106702_9123391.jpg

芳香剤、科学添加物等は一切使用せずにトウモロコシを原料にした自然系の猫砂です。
埃がまいあがることもなく、砂がべたべたせずに固まり、スコップで取るのも楽です。
消臭効果もそこそこあると思います。
そして何よりも自然系の猫砂は猫の体にも優しいので使うのも安心ですね♪

次に猫トイレです。
d0106702_940524.jpg

トイレは同じものを二つと、写真には写っていませんが、このトイレの前に付属品のマットも置いています。
このトイレはそらが我が家に来たときに、近所のペットショップで見つけたものです。
グレーの味もそっけもないトイレですが、今まで見た中で一番大きいトイレです。
高さ、幅、奥行きがそれぞれ28、46、59cmになります。
大型の猫にはちょうどいい大きさではないかな~と思います。
(ちなみに、このぐらいの大きさのトイレは日本でも売っているのでしょうか?)

d0106702_10184229.jpg

うみ 「次こそちゃんとネタ見つけるニャ!」 
ならばごろごろしていないで、何かしてくれると嬉しいんですが…
[PR]
Top▲ | by sora112906 | 2008-05-05 10:27 | 猫用品
IKEAの猫テント
d0106702_1558436.jpg

IKEAに行ってきました。
(もう一つのブログにIKEAのお店の詳細を書きましたので、気になる方はそちらを見てくださいね)
今回は本棚やうみにボロボロにされたソファーカバーを買いにいきましたが、一番のお目当てはこれです↓
d0106702_15592341.jpg

そう猫テント♪
以前から他の方のブログで見て、かわいいなと気になっていました。
d0106702_15594035.jpg

色は赤と青があり、うちでは青を買いました。
それと写真の中央にある籐の中に入っている猫ベットも買いました。
これも色は青にしました。
飼い主2がこの大きさなら、取り合いにならずに2匹で寝ることが出来るとのこと。
そう、うまくはいかないとは思いましたが^^;

そして帰ってきて、2匹に見せると大喜びでした。
d0106702_155958100.jpg

でも、もちろん取り合いのケンカになりました。
うみはそらがいる方が気になるので、一緒に入ろうとします。
ところがそらはうみと一緒は嫌なので追い出そうとするか、一人でプイッと出て行っちゃいます。
(困ったものです…)
d0106702_1601958.jpg

そしてこれが猫ベットです。
これも2匹に好評で、特にそらが気にいったようで、一日中この中で過ごしていました。
そんなに気に入ったのなら、籐も買えばよかったかな~と少し後悔。

IKEA商品は安くてかわいいものがあるので便利ですね。
ただ、もう少しペット用品を増やしてほしいな~というのが願いです。
[PR]
Top▲ | by sora112906 | 2008-03-23 16:30 | 猫用品
ペットショップ
住んでいるアパート近くのペットショップです。
私が住み始めた頃はジムでしたが、改装されてペットショップも出来ました。
その頃はまだ猫を飼っていなかったので、一度もお店に入ったことはありませんでした。
ところが猫を飼い始め、このペットショップはとても便利なことに気がつきました。
d0106702_118813.jpg

ペットの雑貨も色々あり、トリーミング、病院もついています。
そして何よりも嬉しいのは、オーガニック系のペットフードが置いてあるペットショップなんです。
d0106702_1182976.jpg

今春のペットフードリコールの時にもいち早く、リストにあったものを撤去していました。
このお店で選んで置いてあるペットフードは安全なものという信頼があります。
そういうお店が近くにあるのはとても嬉しいです。

おまけ
[PR]
Top▲ | by sora112906 | 2007-12-08 12:05 | 猫用品
『WERUVA』 という猫缶
久しぶりに猫缶の紹介です。
偶然通りかかったペットショップに入ったところ、以前から探していた猫缶を見つけました。
名前は『WERUVA』といいます。
d0106702_9334272.jpg

この不思議な名前は会社を設立した方の三匹の猫Webster,Rudi,Vanessaの頭文字を取ったらしいです。
2006年に設立されたこの会社の目標は人間同様の高品質のものを使用というのは、他社のオーガニック系のペットフードと同じです。
異なるのはとにかく種類が多く、犬猫の缶詰があわせて21種類あるらしいです。
そして話題になったのが、Kobe Beef,Shirasu,Kurobuta・・・
そう、日本の食材です(笑)
実は、こちらではKobe Beefは最高級の牛肉になります。
d0106702_9341661.jpg

お店でも、種類が多く迷いましたが、チキンベースのものを3種類買いました。
d0106702_9344881.jpg

さっそく家で開けてみるといい匂い~♪
二匹の食べている様子を見ているとガツガツと食べていました。
d0106702_9351563.jpg

食べ物にうるさいそらにも大満足だったようです。
[PR]
Top▲ | by sora112906 | 2007-10-22 09:42 | 猫用品
ねむねむうみ+Fresh Flow
うみが血尿を出してから、水をいかに取ってもらうかが常に心配でした。
ただ、うみはそこそこ水を飲むのですが、特にそらはあまり飲みませんでした。
d0106702_840865.jpg

そこで買ったのが、Fresh Flowです。
使ってくれるかな~?と心配でしたが、これのおかげで2匹とも水をよく飲むように
なりました。
少しでも水を飲むようになってくれると安心ですよね。

それにしても、うみはなぜこれに寄りかかって寝ているのでしょうね。謎です(笑)
[PR]
Top▲ | by sora112906 | 2007-09-11 09:34 | 猫用品
New Cat Tree
d0106702_85378.jpg
寝場所の取り合いになるので、
小さなキャットツリーを買いました。
オークションでなんと新品で3ドルでした。
定価が99ドルに対して、送料込みで
計28ドルなので、全然お得ですよね。
さっそく組み立て、いつものベットの隣に
置いてみました。
でも、うみが時々乗っているだけで、
ほとんど使いません・・・
*ちなみに、写真を撮るためにうみを入れて見ました。       






d0106702_853178.jpg
そら&うみこっちのほうがいい~
く~せっかく買ったのに~!!
何て飼い主泣かせなの・・・




 
[PR]
Top▲ | by sora112906 | 2007-09-02 09:03 | 猫用品
チーズチェイス
そらは遊んで欲しいけれど遊んであげられない時に出てくるCheese-Chase Cat Toy
遊び方は三種類あり、ネズミのぬいぐるみにパンチ、ピンクのボールを穴から突っつき、側面のボールを転がすなどができます。

d0106702_10112216.jpg

この写真はピンクのボールを狙っています。
どんなに頑張ってもボールは取り出せないのに取り出そうとしています。

d0106702_10114392.jpg

こちらは側面のボールを転がしています。
そらは飼い主に似て(?)ものぐさなので両方の手を上手に使って転がします。
手前の手で緑のボールを押し、ボールが向こう側に行ったらもう片方の手で押し返す。
すると寝ながら永遠とボールが行ったりきたりできるようです。

d0106702_10115822.jpg

そら「これより遊んでほしいにゃ~

相変わらず今でも一番楽しい遊びはドアの隙間から手を出す遊びです。
二番目は追いかけっこです。飼い主としては楽な遊びを覚えて欲しい今日この頃です(泣)
[PR]
Top▲ | by sora112906 | 2007-07-02 10:35 | 猫用品
4つ星缶詰!?
以前書いたように最近のそらは食べ物にうるさいです。
そこで何かいいものはないかとペットショップに行き、ある缶詰を発見しました。
d0106702_711094.jpg

4つ星!ネーミングからしておいしそうです。
HPを見ると一流レストランでペットの食事を用意するとしたらわが社のペットフードと自分で書いています。まあそれぐらい自信があるのでしょう。
Fromm Family Foods(←気になる方はこちらを見てください)
d0106702_714545.jpg

日本でいうところのモンプチ?でしょうかね。
ちなみにこの缶詰を食べるようになってから食欲も戻りました。
d0106702_721874.jpg

実はこの缶詰を開けると人間のわたしもおいしそう~(?)と思える匂いなんですよね。
ちなみに他のは缶詰を開けると匂いがきつくて苦手です。

食欲が戻ったのはいいけれど新たな問題はこれしか食べられなくなったら困ることです。
日本でこの缶詰が売っているのかはわからないし、こればかり食べていたら味が肥えて贅沢になってしまいます。
そこで週に数回のお楽しみの食事にしました。本人は不服でしょうけどね・・・・・・
[PR]
Top▲ | by sora112906 | 2007-06-23 09:16 | 猫用品
60匹のねずみ
d0106702_4534056.jpg

アマゾンで見つけた60匹のネズミのおもちゃです。
値段もセールで10ドルと安いし、入れ物つきでかわいかったので買ってみました。
ぎっしりとカラフルなネズミがつまっています。

d0106702_5114671.jpg

いくつか出してみると、たくさんのネズミにそらもびっくり。
たくさんあるからどれにしようか迷っています。

d0106702_512372.jpg

選んだねずみは、そらがしっぽをひっぱるのであっという間に取れてしまいました。
取れるの早いけど、まあ、たくさんあるしね・・・
[PR]
Top▲ | by sora112906 | 2007-05-17 08:50 | 猫用品
| ページトップ |