カテゴリ:そら( 67 )
Top▲ |
床暖
東京でサクラ開花宣言がされましたね。
大阪では暖かい日は最高気温が20度などの日もありましたが、まだまだ寒い日も続いています。
でも、連休の初日にさすがにもう着ないだろうな~と思う分厚いセーターやコートは片付けました。

一方、そらも毛がだんだん抜けてきてすっきりしてきましたが、本人はいまだにこの状態です。
d0106702_20261196.jpg

一見すると床にただ寝ているだけなんですが、実は床暖が入っています。
そらは床暖が大好きで、それこそ気持ちよさそう~に本当に寝ています。
冬の間中、床暖がついている時はずっとこんな感じです。
[PR]
Top▲ | by sora112906 | 2010-03-22 20:59 | そら
誕生日プレゼント
今日は一週間遅れの誕生日会。
まずはケーキです。
d0106702_20231085.jpg

もちろん飼い主たちのためのケーキですが、一応記念撮影。

そして誕生日プレゼントはNYにいたときによく食べていたペットフードです。
ちょうど飼い主2がNYに出張だったのでお土産に頼みました。
よく買いに行っていた近所のペット屋さんに行ったら、どうやら店長さんも覚えていたみたいです。
まあ、よく買いに行っていたので当然といえば、当然ですが。
d0106702_20321660.jpg

これはおやつでよくあげていました。
アメリカのペットフードは日本みたいにおやつがあれこれなく、唯一これはそらたちが子猫の頃からあげていました。
自然素材の鶏の胸肉です。

d0106702_2035814.jpg

そして何といっても2匹が大喜びなのはWERUVAです。
(WERUVAの説明は以前の記事にあります)
2匹ともなつかしの味なのかガツガツと食べていました。

d0106702_20412458.jpg

ケーキについていた飾りをつけてみました。
そ「遊ばれている…」 
まあまあ、WERUVAも食べたし、これぐらい許してね^^
[PR]
Top▲ | by sora112906 | 2009-12-06 20:50 | そら
誕生日だけど
今日はそらの3歳の誕生日です。
おめでとう!

といいつつ、実は今日は忙しくて、後日お祝いをすることにしました。
d0106702_1941536.jpg

ふてくされないで、ごめんね^^;
ちゃんとそらの誕生日プレゼントも用意したから。

今日は代わりに昔のボツにした写真をUPします。
(ボツにしたので画質が悪いものも混ざっています)
d0106702_1942746.jpg

そらが我が家に来たばかりの頃です。
本当にちっちゃくて、ふわふわでした。
d0106702_194382.jpg

この写真は可愛いので気に入っていたのですが、ぼやけていたので、ボツにしたものです。
ポンポンボールで遊んでいます。
d0106702_1945160.jpg

少し大人っぽくなってきた頃です。
顔つきがりりしくなってきています。
d0106702_195019.jpg

PCのカーソルが動くのが好きでよくここにいました。
ふわふわの毛ではないので、初夏の頃の写真だと思います。

以上がうみが来る前のそらの写真でした♪
d0106702_19222833.jpg

そらはうみがうっとおしい時もあるようですが、いなかったらいなかったで寂しいらしいです。
複雑なそらの気持ちです。
あっ、ちなみにうみはいつでも幸せそうにしています。
単純なんですね^^

何はともあれ、お誕生日おめでとう!
[PR]
Top▲ | by sora112906 | 2009-11-29 19:44 | そら
テントで食事
私がそらとうみの食事の準備をしていると、いつもうみは足元で「まだかまだか」と言うようにウロウロしています。
一方、そらは自分のプレースマットの前で待っています。

ところが最近テントの中で待っていることが多くなりました。
食事の入ったお皿を持っていくとサッーとテントに入って行き、「ここで食べる」と言わんばかりに座って待っています。
d0106702_21534042.jpg

お皿を置いてあげると↑こんな風にガツガツと食べています。
なぜテントの中?と思うんですが、落ち着くのでしょうかね。
不思議なネコです。

おまけ
[PR]
Top▲ | by sora112906 | 2009-08-30 22:14 | そら
水遊び
以前書きましたが、そらの最近のお気に入りは水の流れをみることです。
飼い主がいない時はお風呂場に入れないためか、お風呂場のドアを開ける音が聞こえるだけで走ってやってきます。
蛇口から水が流れ出すと、
d0106702_20333991.jpg

狙って、狙って…
d0106702_20335287.jpg

そして水が排水溝に入る直前で猫パンチ!

そんなに水遊びが好きならシャンプーの時もおとなしくしてくれるといいんですけれどね。
それとこれとは別みたいです。
[PR]
Top▲ | by sora112906 | 2009-07-28 20:41 | そら
おしゃべりがパワーアップ
そらのおしゃべりはさらにパワーアップしています。
お腹すいたに始まり、遊ぼう、ドア開けて、びっくりした、などなど。

そのたびに私が反応するからいけないのか、無視しているとあきらめずに鳴き続けます。
あまりにもしつこい時に私が「そら!」と怒ると、ピタッと鳴き止むものの、また永遠と…
うみは何でそらちゃんそんなに鳴いてるのと不思議そうに見ているぐらいです。

というかラグドールってあまり鳴かないんじゃなかったけ?

ちなみにうみはシャンプーと病院に行くとき以外は鳴きませんでした。
でも、そらの影響かお腹がすいた時は小さな声でニャと鳴くようになりました。
d0106702_1854835.jpg

同じ種類でも人間同様に個性が色々あるんでしょうね。

花回廊
[PR]
Top▲ | by sora112906 | 2009-06-20 20:00 | そら
開けっ放しにしておくと
飼い主2はタンスの引き出しを開けたら開けっ放し、物を出したら出しっぱなしが多い人です。
そうしたらこんなことに。
d0106702_2228833.jpg

そらが飼い主2のタンスを寝床にしていました。
そこに入っている服はもちろん毛だらけ…
これはたまにはいい薬だと思い、このことを伝えましたが、本人は気にしていない様子。
スーツにでもそらが寝ない限りこの癖は直らないのでしょう…

ロイヤルカナンのおまけ
[PR]
Top▲ | by sora112906 | 2009-05-19 23:13 | そら
クリスマス
久しぶりの日本でのクリスマス。
アメリカと違って日本のクリスマスはどこも混んでいるので家で過ごしました。
d0106702_20502980.jpg

セットが終わった後に写真を撮っていたら…
d0106702_20504341.jpg

ずっ~と眺めているものが一匹。
d0106702_20505693.jpg

はいはい、そらにはゆでたササミだね。

ちょっとしたクリスマス気分に
[PR]
Top▲ | by sora112906 | 2008-12-26 23:08 | そら
音が鳴ると
そらは日本に帰ってきてから新しい特技ができました。

それは家電製品から音が鳴るとニャーニャーと鳴いて教えてくれるようになりました。
こう聞くとかわいらしいんですが、これがけっこううるさいんです…

なにせ、日本の家電製品はやたらに音が鳴りますよね。
そのたびにニャーニャーと鳴きます。
それも私が音がしたところへ行かないとしばらく鳴きます。

ある日お風呂に入っている間に洗濯機を動かしていたら、終了の音を聞くとわざわざお風呂場に来て教えてくれました。
でも、湯につかっている私が見に行かないとさらにニャーニャー!!と抗議のように鳴かれました。
d0106702_1948043.jpg

変なことを覚えてしまったみたいです。

*おまけ*
[PR]
Top▲ | by sora112906 | 2008-12-05 20:04 | そら
2歳の誕生日
d0106702_2144309.jpg

そ「何だにゃ?」
ちょっとぼやけていますが、そう今日は…
d0106702_21444347.jpg

そらの2歳の誕生日です。
d0106702_22135648.jpg

去年の誕生日は飼い主2からのプレゼントでこんな姿↑をさせられたりしましたが、今年は無事に(?)大好きな缶詰をもらってご満悦の誕生日でした。
d0106702_2145589.jpg

2歳も健康でいてくれますように^^
[PR]
Top▲ | by sora112906 | 2008-11-29 22:18 | そら
| ページトップ |