カテゴリ:そら( 67 )
Top▲ |
穴を通して見つめるそら。
d0106702_10482654.jpg

何をしているかというと…
d0106702_10524636.jpg

もちろんそらの好きな指遊びのためです。
ちなみにこれは遊びの催促です。
d0106702_10484147.jpg

ちょっとは指遊びをしてもらって満足顔のそらでした。
[PR]
Top▲ | by sora112906 | 2008-05-25 11:04 | そら
箱入りそら
一見、箱にただ入っているだけに見えますが、実は箱の中に指が出てくるのを待っています。
d0106702_1435218.jpg

実はこの勘違いは子猫の頃の影響です。
その頃、遊んでいた靴の箱は穴が元々あいており、私がその箱に指を出して遊んでいました。(動画に映っている遊び方とはまた別ですが)
しかし、今回の箱は穴がなく、私が指を入れられませんでした。
d0106702_1441395.jpg

それでもひたすら待っているので、わざわざ開けてみました。
すると、予想通り穴を見つめていました。
早く指を出せっていうことらしいです^^;
[PR]
Top▲ | by sora112906 | 2008-05-13 14:33 | そら
そらの日課
そらは毎日、朝方になると外を一時間近く見ています。
d0106702_9243512.jpg

猫は窓から敵が来ないか監視するとよく言いますよね。

…ということは、私たちを守ってくれているということ?
d0106702_9245325.jpg

そら「そうにゃ、僕がみんなを守っているにゃ
あはは、あまり説得力がないかも。
敵なんか来たら、そらは神経質だから、一目散に逃げ出しそうだよ。

ちなみにうみはあまり外には興味がないらしく、そらみたいにずっと外を見ていることはありません。

協力して下さい。
[PR]
Top▲ | by sora112906 | 2008-03-29 09:47 | そら
ブラッシング
みなさんの家ではどのぐらいの頻度でブラッシングをしていますか?

ラグドールは長毛と短毛の中間ぐらいなので、そこまでブラッシングはしなくていいかなと思っていました。
そのため我が家では、だいたい一日一回するかしないかでした。
d0106702_13121373.jpg

d0106702_13123523.jpg

少し前までは↑のコームでとかしても毛が全くひっかからないので、ブラシでとかしていました。
すると最近になってそらの脇下が毛玉になっていました。
手でほぐしてもほどけないので、はさみで少しずつ切ることになってしまいました。

どうやら去年よりそらの毛の量が増えていて、コームではないとダメだったようです。
でも、そらにとって、ブラシは気持ちがいいみたいですが、コームはあまり好きではないようです。
特にわき下はばんざいしてもらわないとできないし…
毎日少しずつするしかないのでしょうかね。
[PR]
Top▲ | by sora112906 | 2008-01-08 13:39 | そら
同じ日にち
そらの誕生日の記事に書き忘れましたが、実はそらと私は同じ29日生まれです。
キャッテリーさんのHPでそらを見て一目で気に入り、「同じ日にちだ!この子にしよう」と決めました。
d0106702_1625503.jpg

この写真は子猫の頃のそらです。
昔の写真を見るとこんな時期もあったんだなと思います。
成長は本当に早いですよね。
それにしても今も昔も、本当にそらの毛はモコモコ・・・
[PR]
Top▲ | by sora112906 | 2007-12-05 16:59 | そら
誕生日プレゼント
飼い主2がそらに買ってきた誕生日プレゼントです。
d0106702_12115880.jpg

ねずみのおもちゃ、猫ベット、そしてこれは・・・
d0106702_12123753.jpg

そうなんです。鈴のついた首輪。
首輪はそらが一番嫌いなのに、なぜこれを?と思いながらもつけてみました。
d0106702_1213990.jpg

かなり迷惑?
というか、この赤い首輪に金の鈴。
ハイジに出てくるヤギを連想させるんですけど(笑)
d0106702_12133223.jpg

そら 「これ取って~!」 

結局、そらが嫌がるので、写真を撮ってすぐにはずしました。
[PR]
Top▲ | by sora112906 | 2007-11-30 12:47 | そら
チキン パーティー
d0106702_11442670.jpg

そら「今日は僕の誕生日だよ~

うんうん、もちろんわかっているよ。
だから、猫が食べられる野菜と鶏肉を使って料理をしようかと思って。
d0106702_11445321.jpg

野菜をゆでて、鶏肉とフードプロフェッサーにかけてと・・・
d0106702_11452399.jpg

そら「そんなことしないでいいから、普通に鶏肉ゆでてくれればいいのに














はい出来たよ~
d0106702_11455180.jpg

じゃ~ん鶏団子
d0106702_1146201.jpg

そら「まあまあかな?
*****************************************
実は、そらは2個食べただけで、残りは食べませんでした。
で、残りはどうしたかと言うとうみが食べてしまいました。
どうやら、この鶏団子を一番喜んだのはうみだったようです。

誕生日まだ続きます。
[PR]
Top▲ | by sora112906 | 2007-11-30 12:09 | そら
そらのお休み
この日、うみは飼い主2に連れられて、血液検査のために病院に行っていました。
d0106702_1132424.jpg

外に出たのと血を抜かれたために、帰ってきてうみは眠そうにしていました。
一方うみがいない間のそらは?というと。
d0106702_11325016.jpg

そうなんです。私とお留守番でしたが、何だかご機嫌でした。

実はそらはうみと違って機嫌の悪い日があり、ムスッとしているときがあります。
この日の午前中はとにかく、何をしてもニャーニャーと鳴くばかりでした。

ところが、うみがいなくなるとご機嫌で、なでるだけで、ゴロゴロ~♪
うみが帰って来てからも、そらのご機嫌は続いていました。
私の元にボールを持ってきたり、走ってきて私に猫パンチをしたり、一人っ子の時のそらみたいでした。

きっとそらは久しぶりにうみの相手に解放されて嬉しかった(?)のかもしれません。
[PR]
Top▲ | by sora112906 | 2007-11-20 11:52 | そら
粘るそら
急に寒くなったせいか、風邪をひきました。
大きな病気はしたことはないのですが、幼い頃から季節の変わり目には必ず風邪をひいていました。
それでもヨガをしているおかげで免疫力が上がったのか、今年に入って初めての風邪となりました。
鼻水だけのたいした風邪ではなかったので、よかったです。

そんな飼い主が鼻水と格闘している中、そらはキッチンのカウンターで粘っていました。
d0106702_10405324.jpg
d0106702_10413062.jpg

そう、そらの視線の先にはゆでたササミがあります。
それがほしくてキッチンのカウンターで粘っていたんです。
そのうちほっておくと寝ていました(笑)

みなさん風邪には注意して下さいね!
[PR]
Top▲ | by sora112906 | 2007-11-06 11:05 | そら
エリザベス・カラー
目の病気で必ずもらうといったら、エリザベス・カラーですよね。
病院でもらったのはソフトタイプので、紐で首周りを調節するものでした。
目をかかないならつけなくてもいいと言われましたが、
一応うみにつけてみました。

反応は、もう暴れて、暴れて全くダメでした。
なぜか、取れないように紐を結んでも、気がつくと取れているのです。

そう犯人はそらなんです。
よくよく見ると、うみがつけていると、はしを引っ張って抜き取っていました。

ちなみにそらは、別に嫌がるうみのために取ってあげているわけではなく、
自分がエリザベス・カラーで遊びたいがためです。
d0106702_9325226.jpg

そんなに気に入ったのならと、雨合羽風に着せてみました。
もちろん、反応は「ヤメテ~!」そらはただ、口にくわえて遊びたいだけだったようです。

やっぱりね。ちょっぴりコスプレ風でかわいいと思ったのに・・・
[PR]
Top▲ | by sora112906 | 2007-09-29 10:16 | そら
| ページトップ |