カテゴリ:うみ( 32 )
Top▲ |
猫トイレがベット?
週末、猫トイレを洗って乾かしていました。
そろそろ乾いたので砂を入れようかな~と思って、取りに来るとなんとうみが!
d0106702_21462569.jpg

う、うみ、そこはベットじゃないよ~! と思わず大声を出してしまいました。

一方、この光景を見てうみが我が家に来たばかりの頃のことを思い出しました。
d0106702_21552531.jpg

そう、うみはなぜかトイレをベットにしていたんです。
[PR]
Top▲ | by sora112906 | 2009-04-21 22:05 | うみ
寝子
ネコの語源が「寝子」であるという説があるのは知っていますが、その説のとおり、うみはとてもよく寝ます。
一日22時間ぐらい寝ているのではないかと思います。
(ちなみにそらはけっこう起きています)
つまり起きているのは食事時間前後とちょっと遊んでいるときだけ。
気づいたら寝ていることが本当に多いです。
d0106702_2295981.jpg

それでちょっとネットで検索をしたら猫の平均睡眠は13時間ぐらいでした。
ちなみにうみの22時間はよく寝る動物1位のコアラと同じ…
d0106702_2210965.jpg

確かにのんびりした性格もあるのか、そらみたいに走りまわっていることはほとんどありません。
もっと運動してくれるといいんですけどね。

みなさんの家の猫ちゃんたちは一日どのぐらい寝ますか?
[PR]
Top▲ | by sora112906 | 2009-02-10 22:38 | うみ
続 60匹のネズミ
これ覚えている方がいるでしょうか?
ブログを初期から見ている方ならご存知と思いますが、60匹のネズミです。
d0106702_19123435.jpg

知らない方のために説明しますと、そらがまだ子猫だった頃、キャッテリーさんからもらったネズミのおもちゃでよく遊んでいました。
そんなにネズミのおもちゃが好きならとアマゾンでセールをしていたこのネズミセットを買いました。
ところがよくありがちなことに、買ったはいいものをあまり気に入ってくれなかったのです…

一応アメリカから持って帰ってきたものの、クローゼットの奥にいれっぱなしでした。
ところが片付けついでに部屋に出しておいたら、なんとうみがどうやら気に入ったらしいんです。
d0106702_19125361.jpg

それこそ、いつもはボッ~としたうみなんですが、ネズミのおもちゃになると大興奮。
ネズミが好きなんて、ああ、やっぱり猫だったのね(?)と再確認する最近でした。
d0106702_1913578.jpg

ちなみに朝になるとこのようにあちこちにネズミが散乱しています。
箱からたくさん出すのが好きらしいです。

10日ほど前のことですが、
[PR]
Top▲ | by sora112906 | 2008-12-22 19:42 | うみ
きつきつだけど
バケツを片付けようと思い部屋に出していたら、先客が。
d0106702_2036229.jpg

実はうみは昔からプラスチックの入れ物が好きなんです。
例えば数ヶ月前の写真↓
d0106702_20364242.jpg

明らかにきつきつなのに、意地でも入っています(笑)
[PR]
Top▲ | by sora112906 | 2008-11-09 20:51 | うみ
とある日曜の昼下がり
NYのこの時期は夕立が多いために日本ほどではないですが、けっこう蒸し暑い日々が続いています。
そんな蒸し暑い日曜の午後のうみはというと…
d0106702_9512692.jpg

クーラーがついた部屋でお昼寝中です。
人間のベットを占領し、寝ている姿は平和そのもの。
d0106702_9513970.jpg

よほど気持ちいいのかぐっすりでした。
[PR]
Top▲ | by sora112906 | 2008-06-30 10:04 | うみ
振り返って
今でこそ、こんなに大きなうみですが、我が家に来た当初はひょろひょろした子猫でした。
d0106702_10272769.jpg

ちなみにキャッテリーの方から事前に頂いていた写真は↓です。
ところが空港に迎えに行く当日になって、キャッテリーの方から毛が少し抜けているけれど大丈夫だからとメールを頂きました。
少し不安になりつつ、空港でうみを見てびっくり。
d0106702_10274913.jpg

がりがりのひょろひょろの子猫だったんです。
これはそらが我が家に来たときは真冬のせいもあり、毛がふさふさの子猫でした。
そのイメージで迎えに行ってしまったので、余計にうみを見たときは驚いてしまったのです。
d0106702_10281134.jpg

この頃、ブログを見た人がうみを見たら驚くだろうなと思い、角度に気をつけてよく写真を撮っていました。(角度によっては本当にがりがりに見えてしまうので)
その上、来てすぐに血尿になったり、結膜炎みたいになったり本当に心配ばかりでした。
d0106702_10283145.jpg

でも、来た当初から本当に性格はいい子でした。
そらにケンカをふっかけられても、余程のことがない限り今でも怒りません。
d0106702_10285112.jpg

そして現在のうみ↑
うみ、これからもちょっぴり気難しいそらの相手をしてあげてね(笑)

おまけ
[PR]
Top▲ | by sora112906 | 2008-06-08 10:34 | うみ
1歳の誕生日
6月6日はうみの1歳の誕生日でした。
d0106702_8371030.jpg

来たときはひょろひょろとしたやせっぽちの子猫でしたが、すくすくと成長し今や6.3kgの大きな猫に成長しました。
d0106702_8372668.jpg

早速、ケーキを買って来てお祝いをしました。
(↑のケーキは匂いをかいでいるだけで、飼い主が食べました^^)
d0106702_8375427.jpg

そして誕生日プレゼントはライトがつくボールとうみが大好きな猫じゃらしを買ってきました。
この猫じゃらしはワイヤーにダンボールのようなものがついたシンプルなものですが、なぜかうみは大好きなんです。
これで遊んであげると大喜びでした。

*うみ特集まだ続きます。
[PR]
Top▲ | by sora112906 | 2008-06-08 08:51 | うみ
穴の続き
前回に引き続き、穴の遊びです。
そらがすることはもちろんうみもします。
d0106702_11503782.jpg

↑そら同様、うみも穴を眺めています。
d0106702_11524896.jpg

はいはい、指をだしてほしいのね。
d0106702_1151312.jpg

うみが楽しく遊んでいる後方で見つめているものが一匹。
d0106702_1214559.jpg

場所を奪われたので、気に食わないらしいです…
[PR]
Top▲ | by sora112906 | 2008-05-30 12:04 | うみ
猫小屋
ここ最近うみの姿が見えないな~と探すと必ずいる場所。
d0106702_3531717.jpg

犬小屋ならぬ、猫小屋。
d0106702_3534091.jpg

う~ん、狭くないのかな。
[PR]
Top▲ | by sora112906 | 2008-04-28 04:01 | うみ
今は余裕だけど
バスルームに行こうとするとついて来るものが1匹。
先にストストと歩いていき、そのまま浴槽にピョコンと入る。
d0106702_11531967.jpg

そしてそのままジッーと見つめられる。

うみちゃん何がしたいのかな?
遊んでいるのか、場所を先に取ったつもりなのかは謎です。

うみちゃん、余裕で浴槽に入れるのも今だけだよ。
なんと、今週末はシャンプーデイなんだから♪

ふっふっ、覚悟していてね。
[PR]
Top▲ | by sora112906 | 2008-04-03 12:04 | うみ
| ページトップ |