カテゴリ:うみ( 32 )
Top▲ |
うみの世渡り術
そらが一人でスクラッチング・ポストのベットで寝ていました。
するとうみもここで寝たいのか、無理矢理この場所に入ってきました。
こういう場面に遭遇すると、必ずうみはある行動をします。
d0106702_9363056.jpg

うみ「まあまあ、そらちゃん怒らないで」
d0106702_9365751.jpg

うみ「ね、怒らないで」 


そう、うみはそらを舐めて、怒らないでねと媚びを売るんです。
どこで、こんなわざを覚えたのか…

そらはもちろん寝ているところを邪魔されて嬉しくありません。

結局は、
[PR]
Top▲ | by sora112906 | 2008-02-18 10:10 | うみ
ぼくの名前?
以前から思っていましたが、うみは自分が『うみ』という名前だということがわかっていないようです。

一方、そらはちゃんと自分の名前を理解しています。
なので、そら~と呼ぶとやって来ます。
これだけだと、声に反応をしているだけだと思いますよね。

本当にわかっているか、先日、そらが床に寝そべっている時に声をかけてみました。
猫って面倒な時とか、しっぽで反応するっていいますよね。
名前を呼ぶと、

*「そら」 しっぽが大きく横にゆれました。
*「うみ」←これはそらに向って呼びました。 しっぽがわずかに動くのみ。
*もう一回「そら」 しっぽが大きくまた動きます。

やはり、そらはきちんと自分の名前をわかっているようです。

うみにも実験。
結果は…
d0106702_1033218.jpg
 
きょとんとした顔をしていました。
ああ~やっぱりね。

そらは半年ぐらいは一人っ子生活をしていたので、名前をすぐに覚えたのでしょう。
でも、うみが我が家に来た時は、そらがすでにいました。
その上、つけた名前も響きが似ているので、わかりづらかったのかもしれません。

うみ~名前をいい加減覚えようね。
d0106702_10502988.jpg

[PR]
Top▲ | by sora112906 | 2008-02-07 10:54 | うみ
視線の先…
ふと、見たその視線の先…
d0106702_9565846.jpg

うみが転がっていました。
写真では目が開いていますが、撮る前まで寝ていました。
これって食事が出るのを待ちながら、寝てしまったということでしょうね。

うみはとにかく食事が大好きです。
そしてなぜか、飼い主の行動=食事と思っているようで、私達が動くと眠かろうが、どこか別のところにいようがついてきます。

ちなみにうみとそらは同じ部屋では食事をさせません。
なぜなら、そらはゆっくり食べるのに対して、うみは早食い。
終わったら、そらの食事を横取りしようとします。
するとそらが怒り、うみの頭にチョイチョイと猫パンチ。
うみは無視して食べ続け、そらはそのまま諦めてどこかに行ってしまいます。

そのために、うみは隣の部屋で食べさせることにしています。
そらが終わり、ドアを開けると、うみは一目散にそらのお皿に。

そう、うみの楽しみは、そらが残した食事を食べることなんです。
それこそ、きれ~いになめてくれます。
おかげで、そらのお皿だけきれいにツルツルになって、洗いやすいです。
[PR]
Top▲ | by sora112906 | 2008-01-15 10:15 | うみ
うみの寝相
今日はうみの寝相特集です。
d0106702_1036552.jpg

ばんにゃい。
d0106702_10375319.jpg

苦しそうに見えるんですけれど・・・
d0106702_10381766.jpg

猫というより、人間みたいな寝方?

外は氷点下だというのに、部屋が暖かいせいか、うみはいつものびのびして寝ています。
[PR]
Top▲ | by sora112906 | 2007-12-18 10:51 | うみ
僕はどこでしょう?
こんにちは。僕、うみです。
最近はそらちゃんの記事ばかりだったので、久しぶりに僕の登場です。
d0106702_12514622.jpg

僕、なんと体重が4.1kgになり、そらちゃんとの体重差が0.5kgになりました。
近い将来、僕の方がきっと大きくなっています。
そうなったらそらちゃんにも、もういじめられないと思います。たぶん・・・
d0106702_12555740.jpg

では、みなさん僕がどこにいるか探してみて下さいね。

答えは
[PR]
Top▲ | by sora112906 | 2007-12-06 13:19 | うみ
明日はね・・・
d0106702_10311111.jpg

うみ「何か最近、ブログが止まっているんじゃない? みんなのところにも遊びに行っていないし

うう、ごめんなさい。
先週は風邪をぶり返すし(今まで一番酷い風邪だったし・・・)
今週はちょっと忙しくて、バタバタと・・・
d0106702_10315257.jpg

うみ「言い訳じゃないの~? 明日は大切な日なんだよ。忘れちゃダメだよ!

はい、もちろん覚えています。

***********************
・・・という、うみのやり取りでわかるとおり、全然みなさんのところへ遊びに行っていなくてごめんなさい。
徐々にまた遊びに行きますね。

明日はそらの誕生日なので、久しぶりに今日、明日と連続アップをします。
[PR]
Top▲ | by sora112906 | 2007-11-29 10:42 | うみ
うみの色々
うみの血統書の紙とTICAの登録用紙をキャッテリーの方からまだ受け取っていなかったので、先週連絡をしてみました。
するとどうやら向こうも忘れていたようです・・・
すぐに送ってくれ、なんと飛行機代(輸送費の差額分)と病院代の合計200ドルを返してもらえました。
元は自分のお金なんですけれど、返ってくるとなんだか嬉しい気分♪
キャッテリーさんにもメールの添付で、うみの写真を送りました。
返事はその年齢でそこまでなら、いい出来だと言われました。
d0106702_1551323.jpg

最初来た時は、ひょろひょろで毛もなく、あげくに病気になり不安ばかりでした。
キャッテリーの方にも見かけはよくないけれど、みたいなことまで言われてしまったうみでした。
でも、性格は本当にとてもいい子でした。
そんなうみを健康に、立派に育ててみせると思ったことが、褒められる結果になりとても嬉しかったです。

TICAに血統書のコピーを送る前にうみの血統を見てみました。
みると父、祖父が賞をとっています。
もしかしてインターネットに写真が載っているかもと探すとありました。

うみのお父さんの顔がそっくりでした。うみ同様に女の子顔なんです(笑)

リンクを張りますので、興味がある方は見て下さい。
このキャッテリーさんは、そらたちのキャッテリーさんと仲良くしている方のようです。
ただ直接は知らない方なのと許可を得ていないので、期間限定にさせて頂きます。(4.5日でリンクを外します)

まずお父さんはこのページの上から10番目の写真です。
後ろに花柄のピンクの敷物をひいている写真です。

おじいちゃんは一番最初の写真です。

おじいちゃんは似ているかどうかは微妙なところですが、お父さんは私としては似ているな~と思っています。

何はともあれ、健康に大きく育ってきてくれて、とても嬉しいです。
[PR]
Top▲ | by sora112906 | 2007-11-11 16:09 | うみ
成長
最近のうみを見ていると大きくなったな~と思います。
乳歯も2本抜けました。(ちなみにそらの乳歯も4本持っています)
d0106702_10111797.jpg

久しぶりにそれぞれの体重を測るとそらは4.5kg
うみは、3.8kg・・・
うっ、着実にうみの体重が重くなってきています。
将来そらを抜かしそうです。
[PR]
Top▲ | by sora112906 | 2007-11-01 10:25 | うみ
うみの悩み
そらちゃんはいつも怒ってばかり。
僕が食べ終わって、そらちゃんのお皿に首をつっこむと猫パンチをされるんだ。
いつまでも、トロトロ食べているのが悪いのに・・・
d0106702_12172087.jpg

他にもママたちのベットに乗っても、机に乗っても怒ってばかり。
なかでも、そらちゃんお気に入りの場所に上ると一番怒るの。

何でそんなに怒るのか僕はよくわからないの。
しょうがないから、僕はそらちゃんに譲ってあげるんだ。


↑うみの代弁をしてみました。
間違いなく、こんな風に思っていると思います・・・
そらはそらで色々我慢しているのがわかるので、悩みがあるんだろうな~と思っています。
それにしても、猫の言葉がわかったら、どんな会話をしているでしょうね。
けっこう飼い主や食事の批評をしていたりして(笑)

*前回、書き忘れましたが、うみの目は一応治りました。
心配してくれてありがとうございました。
[PR]
Top▲ | by sora112906 | 2007-10-02 12:14 | うみ
スキン変更しました
やっ~と、うみの起きた姿でのアップの写真を撮ることが出来たので、
プロフィールのところに張りました。(ついでにスキンも変更しました)
とにかく、うみはそらより行動が活発なので、アップを撮ることが出来ません
でした・・・

d0106702_1351696.jpg

といっても、今回の記事の写真もまた寝ている姿の写真です。
それにしても、うみはよく寝て、遊んで、食べます。
今日もそらのおやつを取り、そらから猫パンチされていました。
もちろん、両手を使って、うみも"なにするんだよ~!"と猫パンチをそらに
していました(笑)
[PR]
Top▲ | by sora112906 | 2007-09-20 13:31 | うみ
| ページトップ |