カテゴリ:うみ( 32 )
Top▲ |
そらの弟
昨日そらの弟くんがようやく我が家にやって来ました。
2007年6月6日生まれで、名前は"うみ"くんです。
d0106702_8284417.jpg

最初、そらは↑写真のように見ていました。
その後は何が起こっているかわかっていないようでした。
d0106702_8291117.jpg

とりあえずうみは慣れるまで、そらとは別の部屋にあるゲージの中で過ごしています。
人懐っこい子で、食欲もかなりあり安心しました。

反対に問題はそらです。
時間が経つにつれうみのことを意識しだしたようで、そらはうみのいるゲージの前に行くと
シューシュー怒るのです。

取りあえず、時間をかけて少しづつ慣らしていくようにしていきたいと思います。
本当に仲良くなれるかかなり心配です・・・・・・
[PR]
Top▲ | by sora112906 | 2007-08-19 08:51 | うみ
決まりました!
もう一匹の猫が決まりました。
候補は大型の猫にしようと思い、ここ一ヶ月の間に色々探しました。
でも結局、最後にはそらと同じキャッテリーさんになっていました。

そして気に入った女の子で連絡を取ると同性の方がいいと言われました。
キャッテリーさん曰く、成長するにつれラグドールのオスの遊びはメスにとって乱暴で、
ストレスにかかってしまうとのことでした。
かぷかぷされたり、猫パンチされたりして飼い主もそのことはよーく実感しています。
確かに今でも乱暴です(苦笑)
そのためにキャッテリー歴が長い、この方の意見を尊重してオスにしました。

飼い主達はひそかに我が家はメスとは縁がないなと思っています。
飼い主両方とも今まで飼ってきた動物はオスばかり。
実は以前、最初は我が家に来る猫はメスだったんです。
その時の記事です。
実際、最終決断は飼い主なので縁ではないのですが、飼い主2は今度こそはメスがよかったようです。オスだと飼い主1になつきますしね。

↓そらの弟になります。ちなみに我が家に来るのは八月の三週目辺りです。
d0106702_8123935.jpg

オス二匹、すごいことになりそうだと少し思っています。
毎晩、大運動会でしょうね・・・
そらよりはやんちゃではない子であることを願うばかりです。
[PR]
Top▲ | by sora112906 | 2007-08-01 09:44 | うみ
| ページトップ |