カテゴリ:そら&うみ( 43 )
Top▲ |
シャンプー
d0106702_12394068.jpg
この間の日曜にシャンプーをしました。
右は我が家のシャンプーセットです。
なぜ洗面器?と思われると思いますが、実はこちらのシャワーは固定式のため、洗面器にお湯を入れて毎回流しています。

先に大変なうみをシャンプーしました。
うみはとても怖がりのため、とにかくシャンプーになると大暴れの上、とても鳴きます。
(近所に虐待?と思われて、通報されるのじゃないかとヒヤヒヤです^^;)
飼い主2がうみを固定し、私がシャンプーをするのですが、暴れるうみを固定しきれずに、何度も休憩を入れながらしました。
d0106702_1352037.jpg

(↑ぬれていてもあまり小さくなっていないような…)
うみは洗うときは大暴れですが、ドライヤーは好きらしくおとなしくしています。

次はそらです。
そらはうみに比べたら、とって~も楽です。
d0106702_1353896.jpg

慣れているせいもありますが、そらはただ固まっているだけなのでこちらも素早く終わらせてあげられます。

d0106702_14452834.jpg

シャンプーした後の2匹の毛はツルツル♪
特にうみがシルクみたいな肌触りで、ついつい触ってしまいます。

2匹もお疲れだけれど、飼い主もお疲れなシャンプーでした。
[PR]
Top▲ | by sora112906 | 2008-04-22 15:09 | そら&うみ
妥協
うみは相変わらず気持ちよくこの場所↓で睡眠中。
d0106702_1053369.jpg

そんなときそらは?
d0106702_10535695.jpg

妥協して椅子の上で、睡眠中。
仲良く順番に使ってね…
[PR]
Top▲ | by sora112906 | 2008-04-18 11:01 | そら&うみ
狭そう…
珍しく2匹が一緒に入っている!
この光景はめったにないんです。
何せ、一緒に入るにはうみが大きくなりすぎました。
↓明らかにキツキツですね。
d0106702_13335644.jpg

うみの体重は現在6kgです。
うーん、特に余分にあげているわけではないのに、10ヶ月にして6kg。
キャッテリーの方は確かにうみは大きくなるとは言っていましたが、何キロまでいくのやら。
それに反してそらの体重は伸び悩みです。

最近、この場所でそらが寝ているとうみが無理やり取ることが多くなりました。
そらがスヤスヤ寝ている真上に覆いかぶさり、驚いた(重くて?)そらが出て行ってしまいます。
うみはその後、気持ちよさそうにスヤスヤ。
うーん、もう一つ似たようなものを買わないとダメかな。

おまけ
[PR]
Top▲ | by sora112906 | 2008-04-15 14:09 | そら&うみ
どっちがどっち?
週末はシャンプーをしようと思いましたが、気温が低かったので延期をしました。
なので、内容を変更をしてちょっとしたお遊びです。
d0106702_9502887.jpg

この写真をみてどちらがそらで、どちらがうみかわかりますか?
わかった方はかなりのそら&うみ通かも(笑)

*答えは…*
[PR]
Top▲ | by sora112906 | 2008-04-07 10:10 | そら&うみ
ケンカ
今日もケンカが勃発。
たいていの理由は、うみがそらにとって気に食わないことをしたか、ただ単にそらの機嫌が悪いだけです。
d0106702_9251487.jpg

d0106702_9253379.jpg

この時もそらの機嫌が悪かったみたいです。

ケンカもするけれど、
[PR]
Top▲ | by sora112906 | 2008-03-06 09:56 | そら&うみ
整列
d0106702_747916.jpg

お風呂場に来ると2匹が仲良く整列。
あまりにも珍しい光景に思わず、写真をパシャパシャ撮ってしまいました。

こうして見てみるとなんとなく似ているかな?(柄は違いますが)と思います。
そう、そらのおじいちゃんはうみのお父さんでもあります。
[PR]
Top▲ | by sora112906 | 2008-02-25 08:59 | そら&うみ
1周年☆
去年の今日にそらが我が家の一員になりました。
そして、このブログも1周年になります。
簡単にこの1年を振り返りたいと思います。

d0106702_8483619.jpg

来た当初のそらはちっちゃくて、ふわふわでした。
不安のせいか、食事もせず、鳴いてばかりで心配だったのを覚えています。
d0106702_9263460.jpg

そんなそらもすぐに我が家になれました。
特に私にべったりで、どうやら私を母親とも兄弟とも思っていたようです。
遊んでも遊び足りなくて、そのうちに一日一回かぷっと噛まれるようになりました。
そらにとっては不満が溜まっていたのかもしれません。

しだいに、もう一匹飼った方がいいと考えました。
そこで我が家にもう一匹来たのがうみです。
d0106702_1083365.jpg

来たばかりの頃のうみはがりがりで、つるんとした毛でした。
そらはうみを拒否し、うみはうみで来て早々、病気になるし…大変だったのを覚えています。
d0106702_10221243.jpg

でも、やがてそらもうみを受け入れ、2匹で走り回るようになりました。

そして現在のそらとうみです。
d0106702_10301330.jpg

d0106702_10304631.jpg

2匹とも大きく健康に育ってくれています。
この1年で予想だにしなかった2匹になりました。
でも、この2匹は今ではすっかり、かけがえのない家族の一員です。

そしてブログが1年も続くなんて思っていませんでした。
続けることが出来たのも、毎回遊びに来てくれるみなさんのおかげだと思っています。
改めてになりますが、遊びに来てくれてありがとうございます。
これからもそら&うみをよろしくお願いします♪
[PR]
Top▲ | by sora112906 | 2008-02-14 10:47 | そら&うみ
それぞれの体重
前回のコメントのところでも書きましたが、うみがすくすくと大きくなっています。
8ヵ月にして5kgになりました。
抱っこするとずっしりと重いです…
d0106702_12125943.jpg

我が家に来た頃はひょろひょろで心配だったのが、逆に今度は太らないか心配です。

実はキャッテリーの方に、うみはそらより大きくなるとは言われていました。
その通り、本当にうみは大きくなりました。

d0106702_12212915.jpg

それに対してそらの体重は、4.5kg前後です。
これはこれで、体重が増えないので心配…
そらは好き嫌いがあり、無理しては絶対食べません。

うみにも少しは無理して食べないようにしてほしいものです。
[PR]
Top▲ | by sora112906 | 2008-02-02 12:37 | そら&うみ
お久しぶりです。
こんにちは。お久しぶりです。
少しの間、ブログをストップさせていました。
その間、あまりにも業者の不快なコメントが多かったために、コメントを禁止にしていました。
また再開しますので、よろしくお願いします。

最近のそらとうみはというと、
d0106702_1134268.jpg

そら「元気だニャ~
d0106702_114679.jpg

うみ「僕、大きくなったニャ~
[PR]
Top▲ | by sora112906 | 2008-01-31 11:17 | そら&うみ
Happy New Year!
みなさんお久しぶりです。ここ最近忙しく更新が遅れました。
また徐々にみなさんのところに遊びに行きますね。

そして、遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
昨年はブログを通じて色々な方と知り合うことが出来ました。
今年もゆっくりのペースになりますが、ブログを更新していきたいと思います。
そら&うみをよろしくお願いします。
d0106702_059099.jpg


おまけ
[PR]
Top▲ | by sora112906 | 2008-01-05 10:00 | そら&うみ
| ページトップ |