カテゴリ:そら&うみ( 43 )
Top▲ |
クリスマス ツリー
・・・といっても小さなツリーです。
これ実はロウソクです。
d0106702_14525431.jpg

去年までは大きなツリーを飾っていましたが、今年からは飾るのをやめることにしました。
間違いなく飾りをいたずらして割ったり、コードをかじったり・・・
色々大事になりそうので断念。
そこで、この小さなツリーを飾っています。
d0106702_145435100.jpg

そら 「ずいぶん小さなツリーだにゃ」 
d0106702_1455030.jpg

うみ 「食べられるかにゃ?」 

小さいけれど、ちょっとしたクリスマス気分になれます。

ムカムカな出来事・・・
[PR]
Top▲ | by sora112906 | 2007-12-23 15:37 | そら&うみ
クリスマスプレゼント
今日、瑠璃色の瞳~madonna blue Dolly~のクリスタルさんからクリスマスプレゼントが届きました。
d0106702_14152648.jpg

今回も色々頂きました。
猫だけではなく、飼い主の私達にもお菓子とカレンダーが入っていました。
箱を開ける前から二匹がくんくん。
全部を並べると↑のような光景になりました。
さあさあ、みんなお礼を言おうね。
d0106702_1415519.jpg

クリスタルさん、本当にありがとうございました。

しばらくたつと・・・
[PR]
Top▲ | by sora112906 | 2007-12-20 14:32 | そら&うみ
ふみっ!
仲良く寝てるな~と見ていると何かがおかしい。
d0106702_11204250.jpg

↓では更にアップで。
d0106702_11195912.jpg

そら、うみちゃんの首に足がのってるよ~
首が苦しくなっちゃうのに。

きっとそらがここで寝ていたのに、うみが後から来て気に食わなかったのだと思います。
結局、最後はそらがここから出ちゃいました。
[PR]
Top▲ | by sora112906 | 2007-11-15 12:45 | そら&うみ
占領・・・
すっかり寒くなり、ヒーターをつける毎日になりました。
そんな中、気付くと猫達にベットを占領されるようになりました。
d0106702_1424216.jpg

二匹ともかなり伸びています。

これからもっと寒くなるんだなと思うとぞっ~とします。
実は冬がとても苦手です。
クリスマスは好きなんですけれどね・・・

おまけ
[PR]
Top▲ | by sora112906 | 2007-10-28 14:30 | そら&うみ
張り込み?
うみ「そらちゃん何をしているの?」
そら「しっ~、今、ホシを観察中!」
d0106702_953789.jpg

……と言っているかどうかは二匹にしかわかりません。
でも、アパートの廊下に誰かがいると、二匹はいつも玄関下の数ミリの隙間から外を観察しています。
[PR]
Top▲ | by sora112906 | 2007-10-24 09:16 | そら&うみ
キャリーケースの中でくつろぐ猫
うみを二回目の狂犬病予防注射に連れて行くために、キャリーケースを早くから出しておきました。
すると、いつもの通りそらは大喜びでその中に入っていました。
そう、そらはキャリーケースが大好きな猫なんです。

d0106702_973194.jpg

その後、病院から帰って来て、キャリーケースを出しておいてあげたら、それからずっ~とこのなかで過ごすようになってしまいました。
そのうち、へそ天でも寝るようになるぐらいのくつろぎです。
d0106702_975829.jpg

もちろん真似っ子うみも中に入りたいのですが、入れてもらえませんでした。
そこで、うみは中に入っているそらにちょっかいを出していましたが、それでもそらは中に入っていました。

おまけ
[PR]
Top▲ | by sora112906 | 2007-10-20 10:07 | そら&うみ
パンプキン
10月もすでに半ば、こちらの街中はハロウィン一色です。
いたるところで、ハロウィンのグッズが売ってあります。
そこで、かぼちゃを買ってみました。
d0106702_8213393.jpg

そらちゃん、それはカボチャなんだよ~

では次に、食いしん坊のうみに見せると、
d0106702_8261649.jpg

いえいえ、うみちゃんそれは食べられません。

そう、これはただの飾りなんです。
アメリカ大手のドラッグストアチェーンCVSで見つけ、買いました。

では、ほんものを(笑)
[PR]
Top▲ | by sora112906 | 2007-10-14 08:39 | そら&うみ
ドア前で
私が親知らずの抜歯して帰って来て、具合があまりにも悪く、寝室のドアを閉じて寝ていました。その時に飼い主2が撮った光景です。
d0106702_12182362.jpg

珍しく、二匹仲良く並んでいます。
心配をしてくれているのか、それともただの好奇心か。
d0106702_12361170.jpg

そ&う ドアが開かないかにゃ~

*一応別のブログで抜歯の説明を書いています。興味があったらこちらをどうぞ
[PR]
Top▲ | by sora112906 | 2007-10-06 12:42 | そら&うみ
プレゼント♪
瑠璃色の瞳~madonna blue Dolly~のクリスタルさんからプレゼントを頂きました。小包を開けるとさっそく、そらが匂いを嗅ぎに来ました。
d0106702_6182272.jpg

小包の中にはそらとうみへのたくさんのおやつが・・・もう感激です~!
d0106702_1202752.jpg

それにしても日本は、猫のおやつが充実していますね。
実はこちらでは日本ほど色々おやつは売っていません。

そしてこちら↓も飼い主たちへのプレゼント♪
d0106702_625248.jpg

わ~いじゃがりこです! ごはんのお供になりそうなものもあります。
クリスタルさんには本当に感謝です。

さあさあ、そらちゃんたちお礼をしないと・・・ うん?
d0106702_6311386.jpg

そら「・・・」

・・・そら何をしているの?

実はこれもプレゼントの中に入っていたものなんです。 (続きます)


*クリスタルさん本当にありがとうございました。
頂いたものの反応を今後アップさせていきますね^^
[PR]
Top▲ | by sora112906 | 2007-09-23 07:04 | そら&うみ
同じ
      ・・・おや?
d0106702_7564563.jpg

      ふと見ると同じ格好をして寝ている2匹

d0106702_757129.jpg

    そら&うみ「何か用にゃ~?」      

      振り向き具合も同じ・・・
[PR]
Top▲ | by sora112906 | 2007-09-03 08:08 | そら&うみ
| ページトップ |