<   2007年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
招き猫?(動画)
みんなの真似して動画をアップしてみました。



そらは最近この場所にいるとこの行動をよくしています。

意味は不明ですが、そばにいない時によくしているので、

「こっち来~い、こっち来~い」と呼んでいるのかなと思っています。

本当の意味で招き猫?
[PR]
Top▲ | by sora112906 | 2007-04-30 10:59 | 動画
ペットフードリコール(再)
ペットフードリコールが再び出ましたね。
情報も日に日に変わるし、何をあげればいいのかと悩みます。
前回は殺鼠剤による小麦グルテンの汚染、今回はメラミンによるライスプロテインの汚染。
いいかげんにしてほしいです(怒)

みなさんのうちのペットフードは大丈夫ですか?
もし輸入品のペットフードをあげている場合はチェックしてみて下さい。

GoogleのNewsの項目で"ペットフード リコール"と検索すれば
日本語の情報が手に入ると思います。
また、下記のウェブは英語になりますが、最新の詳細がわかると思います。
FDA(米国食品医薬品局)のペットフードリコール情報
http://www.fda.gov/oc/opacom/hottopics/petfood.html(英語)

以前のリコール対象になったメーカーの一覧
http://www.menufoods.com/recall/product_cat.html(英語)


前回のリコールの中でうちが該当したのは、
"Nutro Natural Choice Complete Care Kitten
Chicken & Liver Formula Chunks in Gravy UPC code 79105 31023"
ただUPC codeがちょうど該当していなかったので安心していました。
そらはこれが大好きでしたが、今はあげていません。

そして今回該当したのは"Natural balance Ocean Fish Formula
3oz and 6 oz AUG 21 09 APR 15 10 "

オーシャンフィッシュそこそこあげていました(泣)
手元にちょうど缶がないので日にちが該当するかはわかりませんが、
食べている可能性は高いです。

もうひとつそらに与えている中で、リストにあったのがRoyal Canin
ただあげている kitten 34は大丈夫みたいですが、名前があがっただけでも心配です。
d0106702_153137.jpg

(↑怒っていそうな写真選びました。目つきが悪いです^^;)

うちであげているキャットフードで、名前があがっていないのも本当に大丈夫なんだろうか?
ということと、あげられるメーカーが限られてくることでこれから先不安です。

ただでさえ、本人は食事大好きなのに・・・
[PR]
Top▲ | by sora112906 | 2007-04-28 15:31 | その他
急に夏?
先週末ぐらいからNYは急に暑くなりました。
こちらは冬から夏へと突然に季節が変わります。
昨日までコートを着ていたら、次の日は半そでに急に変わるような感じです。
でも、一番好きな季節なので暑くなるのは大歓迎!
d0106702_923712.jpg

花も満開。
d0106702_9232474.jpg

太陽もかなりジリジリ。
向こう側に見えるのはちょうどウォール街です。
d0106702_9233917.jpg

そらも暑くて全開(?)です。
[PR]
Top▲ | by sora112906 | 2007-04-25 09:40 | その他
初めての猫草
マンハッタンのユニオンスクエアでは、よくマーケットをしています。
野菜や植物が売られている中に猫草を売っているブースを発見!
ヘアーボール対策にそらに食べさせてみたかったので、試しに買ってみました。

d0106702_9122058.jpg

とりあえず匂いをかいで、
d0106702_9123417.jpg

上から下まで匂いをかいで...
d0106702_9253970.jpg

食べようかどうか迷っていたので、結局食事に混ぜて食べさせました。
[PR]
Top▲ | by sora112906 | 2007-04-19 09:45 | 猫用品
爪とぎ
新しいバスマットに変えたら、そらは気に入ったようです。
気に入ってくれたのはいいけど、爪をとごうとするので困ります。

d0106702_13271560.jpg

「糸が出ちゃうからやめてね。」

3つも爪とぎがあるのに、いまいち使い方がわからないようです。
根気よく教えないとダメなんでしょうね。
[PR]
Top▲ | by sora112906 | 2007-04-10 13:53 | そら
アンディー
d0106702_3295535.jpg

今日は、そらではありません。実家の犬です。

ちょこっと自己紹介です。

名前 アンディー ♂
種類 アメリカン コッカ スパニエル
誕生日 1999年 12月15日
好きなもの 食べること、実家の父、車。
嫌いなもの ハスキー、猫、カラス、雨の散歩。

性格:
*マイペース~最初は集団で他の犬と遊んでいても、やがて輪からはずれて一人で遊ぶ。
*内弁慶~外(病院、トリミング)ではとてもいい子ですが、家ではかなりのいたずらっ子。

これから時々、アンディーも登場すると思うので、よろしくお願いします!
[PR]
Top▲ | by sora112906 | 2007-04-09 03:55 | その他
大きさの比較!?
d0106702_5193620.jpg

来たばかりの頃。ちんまりとしています。

d0106702_5214995.jpg

現在。
体も大きくなったけど、態度も大きいのでは?

d0106702_5231684.jpg

そら 「なんかようにゃ?」
ただいまの体重2.7Kgです。
[PR]
Top▲ | by sora112906 | 2007-04-07 08:25 | そら
陣取り
d0106702_1013163.jpg

「そら邪魔!どいてちょうだい。」
そらがいるのは、、、

d0106702_1014739.jpg

そう、冷蔵庫です。冷蔵庫が開くたびに、ここを陣取ります。
そして、冷蔵庫の中を興味津々でのぞきこみます。

d0106702_102244.jpg

いやいや、君は今、食べたばかりでしょう...
[PR]
Top▲ | by sora112906 | 2007-04-02 10:23 | そら
| ページトップ |