<   2007年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
訪問客
先週末、日本から遊びに来ていた友人が我が家によってくれました。
そらはベッドの下に逃げるかなと思っていたのですが、
予想に反して2人の女性に大喜びでした。
工事のおじさんが来るといつも違う部屋に逃げてしまうのに女性なら大歓迎みたいです。
d0106702_1004889.jpg

そら 「ぼくセール中じゃないからね~」

最初は二人の両脇にそれぞれ寝そべって様子を伺い、猫をかぶっていました(笑)
でも遊んでもらいだすとはしゃいで、飼い主そっちのけで夢中で遊んでいました。
飼い主の遊びはワンパターンだものね・・・
最後にはたっぷり遊んでもらい大満足のようでした。
人見知りしない子だとわかっただけでも嬉しかったです。

P.S EちゃんとTさんありがとう。また遊びに来てね^^
[PR]
Top▲ | by sora112906 | 2007-06-26 10:35 | そら
4つ星缶詰!?
以前書いたように最近のそらは食べ物にうるさいです。
そこで何かいいものはないかとペットショップに行き、ある缶詰を発見しました。
d0106702_711094.jpg

4つ星!ネーミングからしておいしそうです。
HPを見ると一流レストランでペットの食事を用意するとしたらわが社のペットフードと自分で書いています。まあそれぐらい自信があるのでしょう。
Fromm Family Foods(←気になる方はこちらを見てください)
d0106702_714545.jpg

日本でいうところのモンプチ?でしょうかね。
ちなみにこの缶詰を食べるようになってから食欲も戻りました。
d0106702_721874.jpg

実はこの缶詰を開けると人間のわたしもおいしそう~(?)と思える匂いなんですよね。
ちなみに他のは缶詰を開けると匂いがきつくて苦手です。

食欲が戻ったのはいいけれど新たな問題はこれしか食べられなくなったら困ることです。
日本でこの缶詰が売っているのかはわからないし、こればかり食べていたら味が肥えて贅沢になってしまいます。
そこで週に数回のお楽しみの食事にしました。本人は不服でしょうけどね・・・・・・
[PR]
Top▲ | by sora112906 | 2007-06-23 09:16 | 猫用品
3回目の病院
前回のキャリーケースの続きです。
もう先々週末になりますがそらを病院に連れて行き、狂犬病の抗体価検査のために採血をしました。実は2004年に犬・猫等の検疫制度が改正され手続きが厳しくなりました。
簡単に流れを書きます。

1) マイクロチップの挿入
2) 第一回目狂犬病予防注射
3) 第二回目狂犬病予防注射:前回の注射から30日以上経過してから接種
4) 抗体価検査の採血日から180日間以上の輸出国での待機
  :採血した血清は、カンザス州立大学狂犬病研究所へ送付。抗体価の検査結果は採血日から2年間有効
5) 動物検疫所への事前届出:帰国40日前
6) 出国前の臨床検査と証明書への輸出国政府機関の裏書の取得:搭載前2日以内

見てわかると思いますがとってもややこしいです。
でもこれを事前準備することでそらが日本に入国する時に最短期間の12時間以内の係留ですむことになります。
d0106702_8203997.jpg

(かかりつけの病院の入り口です)

実はこの準備をするためには最低帰国の7ヶ月前からしなくてはいけないのです。
ところが180日の待機が終わらず、どうしても色んな事情で急遽帰らなくてはいけない方たちも出てきます。
そこで日本人の掲示板などに待機期間が終わるまでお金を払うので預かって下さいという広告がたくさん掲載されます。ここまでは別に問題ないですよね。
ところがそのまま連絡を途絶え、消えてしまう飼い主の方もいるらしいです。
d0106702_8205421.jpg

(かわいい三毛猫の絵)
預かる人たちはたいてい動物好きの人たちだと思うので最終的にはその人たちが飼っているとは思います。
でも、人に押し付けてそのまま消えちゃうなんて信じられません!
そんなんだったら最初から買わなければいいのにとつくづく思います。
[PR]
Top▲ | by sora112906 | 2007-06-20 09:31 | 病院or病気
そら捕獲!?
     そらを病院に連れていくために早めにキャリーケースを出して置きました。
     するとそらは上に乗ったり、中に入ったり遊びだしました。
     普段置いてないので物珍しいようです。

d0106702_10172688.jpg

     しばらく経って静かなのでおかしいなと見に来ると、
     キャリーケースの中にそらはうずくまっていました。
     ご丁寧にも扉まで閉まっていました。
     その光景はまるで罠に引っかかった野生動物のようです。

d0106702_10174357.jpg

     どうやら遊んでいるうちに自然と扉がしまったみたいです。
     目で開けてほしいと訴えていました。
     その後、開けたあとも懲りずにまた中に入って遊んでいました。

     それにしてもこのあと病院に行こうとしているのに何も知らず能天気なそらでした。
     ちなみに連れて行くときは入ったところをそのまま閉めて連れていきました(笑)
[PR]
Top▲ | by sora112906 | 2007-06-15 10:56 | そら
I love チキン!
    最近のそらは食事の好き嫌いが出てくるようになってしまいました。
    子猫の時に食べたものが大きくなっても好きなものになると読んだので
    とりあえず今まで色々な種類をあげていました。
    それが逆効果だったのかそれとも大人になってきたせいなのか、
    魚系の缶詰を出しても喜ばないのです。
d0106702_105343100.jpg

    そう好きなのは何と言ってもチキン!
    さすがアメリカの猫です。アメリカ人もチキンが大好きです。
    不服なのか上の写真では座って抗議をしています。
    もちろんそんなわがままは許しません。
d0106702_10524543.jpg

    少し経つとあきらめて食べ始めました。
    ドライフードもしぶしぶ食べているし飼い主泣かせです。 

    猫にとって魚より肉の方がいいとは思うんですけど、日本の缶詰は魚が
    多いそうですね。
    魚にも慣れてくれないと将来困ってしまいます。
[PR]
Top▲ | by sora112906 | 2007-06-12 10:09 | そら
セントラールパーク
今回そらはお休みです。
以前に瑠璃色の瞳~madonna blue Dolly~のcrystalさんとコメントの中で、セントラルパークのあじさいの話になったのでその後行ってみました。
残念ながら花ではなく、ほとんど新緑へと変わっていました。
一足遅かったようです。
(*crystalさん、記事に勝手に載せてごめんなさい)

d0106702_12345287.jpg

たくさんの人が公園で自分の時間を楽しんでいました。
スポーツしたり、楽器を弾いたり、おしゃべりしたり、公園内を探索したり、あとは日光浴など様々の光景が広がっていました。
d0106702_12352543.jpg

公園内には動物園もあります。この写真は動物園近くの時計です。
d0106702_12355691.jpg

また大きな池もあり、ボートをこいでいる人を見かけました。
遠くに見える建物はアパートでしょうね。
公園近くは高級住宅街になります。

ちなみにこの公園は敷地面積が約336ヘクタールで、
敷地内には美術館、劇場、テニスコート、ボート乗り場、レストランなどがついています。
昔は犯罪の巣窟の場だったらしいです。
今でも早朝、深夜は危険なので公園内には入らない方が身のためでしょうね。

         おまけです↓
d0106702_12405027.jpg

お兄さんが噴水に落ちているお金を拾っています。
誰かが噴水にお賽銭を入れたんでしょうね(笑)
[PR]
Top▲ | by sora112906 | 2007-06-09 13:28 | その他
足裏の毛
     足裏の毛がけっこう伸びているなと思い、切ってあげることにしました。
d0106702_912222.jpg

以前に普通のハサミで切っていると嫌がっていたので、眉用の小さなハサミで切りました。
小さいハサミのおかげで、おとなしくしていました。
チョキチョキ・・・・・・
気分は美容師?と思いながら全部の足裏の毛を切り続けると、
d0106702_9124175.jpg

     けっこな毛の量になりました。
     少しは短くなって、床上でもすべらなくなったかな?
     ところで切ってあげている間のそらはこんな感じです↓
d0106702_913281.jpg

     うーん、殿様気分!?
[PR]
Top▲ | by sora112906 | 2007-06-05 09:35 | そら
カーソル遊び (動画)


そらの新しいお気に入りの遊びです。

マウスが動くと画面前が陣取られます。

けっこう、いやかなり邪魔なんですけど、ついつい遊んであげてしまいます。

画面に手を出されるのでこっちはヒヤヒヤです。

お願いだから傷はつけないでよ~
[PR]
Top▲ | by sora112906 | 2007-06-02 16:39 | 動画
| ページトップ |