<   2008年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
猫小屋
ここ最近うみの姿が見えないな~と探すと必ずいる場所。
d0106702_3531717.jpg

犬小屋ならぬ、猫小屋。
d0106702_3534091.jpg

う~ん、狭くないのかな。
[PR]
Top▲ | by sora112906 | 2008-04-28 04:01 | うみ
シャンプー
d0106702_12394068.jpg
この間の日曜にシャンプーをしました。
右は我が家のシャンプーセットです。
なぜ洗面器?と思われると思いますが、実はこちらのシャワーは固定式のため、洗面器にお湯を入れて毎回流しています。

先に大変なうみをシャンプーしました。
うみはとても怖がりのため、とにかくシャンプーになると大暴れの上、とても鳴きます。
(近所に虐待?と思われて、通報されるのじゃないかとヒヤヒヤです^^;)
飼い主2がうみを固定し、私がシャンプーをするのですが、暴れるうみを固定しきれずに、何度も休憩を入れながらしました。
d0106702_1352037.jpg

(↑ぬれていてもあまり小さくなっていないような…)
うみは洗うときは大暴れですが、ドライヤーは好きらしくおとなしくしています。

次はそらです。
そらはうみに比べたら、とって~も楽です。
d0106702_1353896.jpg

慣れているせいもありますが、そらはただ固まっているだけなのでこちらも素早く終わらせてあげられます。

d0106702_14452834.jpg

シャンプーした後の2匹の毛はツルツル♪
特にうみがシルクみたいな肌触りで、ついつい触ってしまいます。

2匹もお疲れだけれど、飼い主もお疲れなシャンプーでした。
[PR]
Top▲ | by sora112906 | 2008-04-22 15:09 | そら&うみ
妥協
うみは相変わらず気持ちよくこの場所↓で睡眠中。
d0106702_1053369.jpg

そんなときそらは?
d0106702_10535695.jpg

妥協して椅子の上で、睡眠中。
仲良く順番に使ってね…
[PR]
Top▲ | by sora112906 | 2008-04-18 11:01 | そら&うみ
狭そう…
珍しく2匹が一緒に入っている!
この光景はめったにないんです。
何せ、一緒に入るにはうみが大きくなりすぎました。
↓明らかにキツキツですね。
d0106702_13335644.jpg

うみの体重は現在6kgです。
うーん、特に余分にあげているわけではないのに、10ヶ月にして6kg。
キャッテリーの方は確かにうみは大きくなるとは言っていましたが、何キロまでいくのやら。
それに反してそらの体重は伸び悩みです。

最近、この場所でそらが寝ているとうみが無理やり取ることが多くなりました。
そらがスヤスヤ寝ている真上に覆いかぶさり、驚いた(重くて?)そらが出て行ってしまいます。
うみはその後、気持ちよさそうにスヤスヤ。
うーん、もう一つ似たようなものを買わないとダメかな。

おまけ
[PR]
Top▲ | by sora112906 | 2008-04-15 14:09 | そら&うみ
ASPCA Day
ASPCA(The American Society for the Prevention of Cruelty to Animals)はNYを拠点に1869年に設立されたアメリカ最古の非営利動物保護団体です。

主な活動は動物の保護に始まり、シェルターの運営、ペットに関する教育、獣医との提携などとにかく様々な活動をしています。なかでも有名なAnimal Cops(動物警察)は法的な権限を持っており、虐待や飼育放棄をしている飼い主を逮捕することも出来ます。(この一部始終がドキュメンタリーとしてアニマルプラネットで放映されています)
そして驚きなのは政府からの援助は一切なく、募金で運営されています。
さすが、慈善活動が活発なアメリカです…

前置きが長くなりましたが、4/10はそのASPCAの設立された日でNYCではユニオンスクエアーでお祝いとしてイベントが催されました。

ちなみにオレンジ色がこの団体のオフィシャルカラーですが、この日はエンパイア・ステートをはじめ、あちこちのビルがオレンジ色に点灯されます。
d0106702_14115387.jpg

遊びに来ていた犬やアダプション用の犬などもオレンジ色のバンダナをしていました。


d0106702_13502159.jpgd0106702_13504479.jpg







広場の中でもひときわ目立つこの車にはアダプション用の猫がいました。
d0106702_13561950.jpg

可愛い子猫たち♪ (優しい飼い主さんにもらわれてね~)

d0106702_13595515.jpg

お店でグッズが売っていたのでそらとうみにバンダナ、飼い主用にはTシャツを飼いました。

d0106702_14233173.jpg他のブースではTVに出ているanimal copsのサイン会やペットに有害なものの情報、コンサートをしたり、TVのクルーが来ていたりと、とにかく人と動物とで混雑していました。
それにしても、本当にニューヨーカーは動物好きですね^^

帰ってきてさっそく
[PR]
Top▲ | by sora112906 | 2008-04-12 10:53 | その他
どっちがどっち?
週末はシャンプーをしようと思いましたが、気温が低かったので延期をしました。
なので、内容を変更をしてちょっとしたお遊びです。
d0106702_9502887.jpg

この写真をみてどちらがそらで、どちらがうみかわかりますか?
わかった方はかなりのそら&うみ通かも(笑)

*答えは…*
[PR]
Top▲ | by sora112906 | 2008-04-07 10:10 | そら&うみ
今は余裕だけど
バスルームに行こうとするとついて来るものが1匹。
先にストストと歩いていき、そのまま浴槽にピョコンと入る。
d0106702_11531967.jpg

そしてそのままジッーと見つめられる。

うみちゃん何がしたいのかな?
遊んでいるのか、場所を先に取ったつもりなのかは謎です。

うみちゃん、余裕で浴槽に入れるのも今だけだよ。
なんと、今週末はシャンプーデイなんだから♪

ふっふっ、覚悟していてね。
[PR]
Top▲ | by sora112906 | 2008-04-03 12:04 | うみ
| ページトップ |