人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブラッシング
みなさんの家ではどのぐらいの頻度でブラッシングをしていますか?

ラグドールは長毛と短毛の中間ぐらいなので、そこまでブラッシングはしなくていいかなと思っていました。
そのため我が家では、だいたい一日一回するかしないかでした。
ブラッシング_d0106702_13121373.jpg

ブラッシング_d0106702_13123523.jpg

少し前までは↑のコームでとかしても毛が全くひっかからないので、ブラシでとかしていました。
すると最近になってそらの脇下が毛玉になっていました。
手でほぐしてもほどけないので、はさみで少しずつ切ることになってしまいました。

どうやら去年よりそらの毛の量が増えていて、コームではないとダメだったようです。
でも、そらにとって、ブラシは気持ちがいいみたいですが、コームはあまり好きではないようです。
特にわき下はばんざいしてもらわないとできないし…
毎日少しずつするしかないのでしょうかね。
Top▲ | by sora112906 | 2008-01-08 13:39 | そら
<< 視線の先… | ページトップ | Happy New Year! >>